※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん🔰
妊娠・出産

性別が判明し、夫と名前を考えているが字画が気になる。姓名のバランスや意見を聞きたい。

この間の検診で性別が判明し、
そこから夫と名前の候補をいろいろ出し合ってるんですが
2人がいいと思う名前がどれも字画が良くないものばかりです😔
今のところネットでいろいろ検索してる程度なので、
書いてることがバラバラだったりもするんですが、、💦

男の子なので名字も普通は変わることもないでしょうし、
やっぱりちゃんと姓名のバランスがいいものがいいんでしょうか。
それともあまり字画は気にせず、
自分たちが希望する名前にされたか皆さんの意見を聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

字画気にしたことないです!
いいに越したことはないと思いますが、自分たちが気に入った名前を付けたくて🤔

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    実はある程度これにしたい!
    っていうのはあるんですよね😅
    それが調べてみたらあまり良くなかったので、うーん、、となってましたが
    やっぱりつけたい名前にするのが一番ですよね!

    • 4月4日
R´s MaMa💜

字画は全く気にしませんでした😊🤚
宗派?によっても姓名判断が違うみたいで
お寺出みてもらうにも自分の宗派が何なのか分からなければ意味無いですし、、、
ネットだと本当に書いてある事も運勢もバラバラですし
旦那の名前と私の名前(旧姓)で調べた時も
えっ⁉️全然~そんな人生送ってきてないけど😅⁉️ってなったので
1人目の時から我が家は
希望する名前。漢字で名付けしてます😊🤚❣️
名前だけで人生が決まるなら
同姓同名が溢れ返ってると思いますよ(笑)

(^^)

うちは画数は全く気にしませんでした!
調べてもないです😂
響きで読みをまず決めてそこに漢字で意味を持たせた感じです♩
2人目もそうします!

  • ぴん🔰

    ぴん🔰

    響き大事ですよね!
    ネット情報もどこまであてにできるかですし、、
    ありがとうございます!

    • 4月4日
はじめてのママリ

きにしてないです!名字とのバランスはみましたが、字画はみてないです😂
字画ばっかり気にしてたらつけたい名前つけれないし。
漢字の意味とかを大事にしましたよ!

ちゅうなー

私も名付けかなり悩んで姓名判断とか見まくりました😅宗派で結果全然違うし、旧字体で見た方がいいとか書いてあること全然違うので、やっぱり旦那と話し合って名前の由来もしっかり考えて、つけてあげたい名前にしました!

ちーか

同じく名前の字画で悩んでいます。
なぜか良いと思う名前は姓名判断すると悪くて…
うちの場合は、義母がかなり画数に拘り、1人目の時なかなか名前が決まらず…
(今回は画数も見ていたのに、別の漢字がダメと言われてうちはパンク状態です)

なので、他に画数を気にする方がいないのなら、私は全く気にしない派です!

お二人が一番つけたいお名前でいいと思います!

deleted user

一応調べはしましたがそこまで気にしてません!
うちの場合どう頑張ったって苗字が凶なので😂名前もそこまで気にしなくていいや〜将来ステキな苗字の人と結婚してお相手の姓を名乗れたらラッキーだね〜🤩とか思いつつ名前考えてました🤣