※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日ブリーチをして、染め粉の水が口に入った可能性があります。授乳に影響はあるでしょうか?お風呂で洗う際に気になる場合は、少量でも影響があるかもしれません。

昨日市販でブリーチしました。生後29日の娘を混合で育ててます。思うほど母乳は出てませんが咥えて寝ることもあります。いつも100+母乳ですが今日は念の為ミルクだけにしてるので120あげてますがギャン泣きで…
朝昼夜ずっとぐっすり寝てくれてません。いつもはこうじゃないのでおっぱいなのかな……と思いつつ😢

髪を洗う時に、染め粉のついた水が少し口に入ったかもしれません。
染めたのは昨日のこの時間くらいです。
皆さんなら気にせず授乳しますか?
今からお風呂に入って胸だけ洗ってあげようかな……と思うけど、染め粉を落とす時のシャワーが口に入ってたらやっぱり、少量でも影響ありますかね?😢

分かりづらくてすみません💦
今もずっとギャン泣きです。

コメント

私もいつも自分で染めてますが、そこまで気にしたことなかったです😳!
普通に授乳してましたよ!
気になるようならウェットティシュやアルコールで軽く除菌してティッシュで拭き取るのはどうですかね 😊?

• ママリ

ママリ

口に入ってしまってた場合を考えてしまい😭💦
    とりあえず今シャワーで流してきました😭

• 4月4日

退会ユーザー

気になると色々気になっちゃいますよね💦
    染めてシャワーで流したのは昨日で、今日授乳したあとお子さんは特に異変なかったのですよね?(吐いたり下痢になったり)
    それなら気にしなくていいと思います😊
    赤ちゃんの不機嫌になるタイミングってわからなすぎて難しいですよね(TT)

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

今日は一日授乳してないです😭染めてのは昨日です!
    初めての子で何もわからずで💦

• 4月4日

退会ユーザー

なるほど!昨日の事なのでたとえ口にしてしまったとしても、もう体内にはなさそうですけどね✨
    子供のことは心配になっちゃいますよね(TT)💦

• 4月4日
ゆーちゃん

もしかしたらママのおっぱいを吸って安心したいのかもしれませんね☆

朝昼晩とずっと眠ってくれないと赤ちゃんもママも辛いですね(。> <。)

少しおっぱいを吸ったら安心して落ち着いて寝てくれると思いますよ✨

私は染めた日も普通に授乳してましたよ(^-^)/