※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ながみん
家族・旦那

愚痴というか今凄くイライラしていて客観的な意見を聞かせてください。…

愚痴というか今凄くイライラしていて
客観的な意見を聞かせてください。。。

イライラすることが2つありました。
1つ目は、息子が夕寝をしていてその間にご飯の準備を私がしていたのですが、泣いて息子が起きました。
なのに旦那はソファでテレビ。
可哀想なのでご飯の準備を途中でやめて、息子を抱っこしました。
手巻き寿司だったので、酢飯の準備だけしてもらいました。
(ここで泣いてるのになんで抱っこしないんだよと若干イライラしてます)

食べる時に酢飯の味見したー?と私が聞くと、してないと言われたので味見をしたら薄かったから、薄いって言ったら、じゃあ自分でやってよ。と言われそこでめちゃくちゃイライラして、その言い方なくない?と言ってそこから無言です。

自分でやってよと言われてもこっちは息子抱っこしてるから出来ないし、なら泣いた時に旦那が抱っこしてやれよって感じです。

その後、息子は寝室で寝てご飯も食べ終わり私はトイレに入っていると、ドンっと音が聞こえたのでトイレを出たら息子の泣き声が聞こえて、リビングをみたら旦那はテーブルを拭いてました。
(間取り的にトイレをでたらリビングを通って寝室)
横目でそれをみて真っ直ぐ寝室に向かったら、息子がベッドから落ちて泣いていました。
(ベッドガードがまだ届かずモニターもないので私の不注意でもあることは重々承知しておりますので、そこは批判されても仕方ありません。)

すぐ息子を抱っこして怪我がないか確認して怪我はなかったので安心しましたが、泣いてるのにすぐ息子の様子を見にいかない旦那に物凄く腹が立ちました。

前にも息子が寝ていてご飯を食べている時に、緊急地震速報が鳴ったのですぐに寝室に行って息子に覆い被さっていたのに旦那が来なくて、揺れがおさまってリビングに行ったらテレビをみていました。

このこともあり、危機感が無さすぎてほんとに腹が立ちます。

私が短気?器が小さいだけなのでしょうか…
イライラしすぎて旦那には文句も一切言わずに無言です。

コメント

ままそん

旦那さん息子さんに関心無さすぎな感じがしますね。。。
落ちた音したら普通はすぐ見に行きます(>_<;)
なのに呑気にテーブル拭きとは他所様のご主人とは言え呆れますね…。すみません。

危険な事に関してはそこは強く言った方がいいと思います💦

• ながみん

ながみん

関心がないというより、ほんとにぼーっとしてるんです…
    息子のこと可愛がってるし、お風呂や遊びも楽しそうにしているのですが、抜けているというかなんというか、、、

父親としての自覚がまだないんだろうなと思います。

危険なことなどは私も強くちゃんと言おうと思います!!

• 4月4日

お互いに言葉足らずのところがありそうですが、読んでてめちゃくちゃイライラしました…。人様のご主人にこんなこと言ってすみません…。
ちゃんとやって欲しいこと一から全部伝えた方がいいですよ!全然分かってないので。うちも抱っこしといて!私がこれやるから!や、トイレ行くから息子のことちゃんと見てて!とか…しつこいくらい言ってました。今ではちゃんと見てくれる様になりました。
親になった実感がないんでしょうね。前まで私もイライラしすぎて、いない方が何事もスムーズに進むし楽だなって感じでした😫。

• ながみん

ながみん

ほんとにイライラします…
    そうですよね…一から全部言わないと男は分かりませんよね。しかも一回じゃ💦💦

ほんとにいない方がいいって思う事がありまくりです…

• 4月4日
hotaru

ベッドから落ちればそれなりの音がするはずですし…
心配じゃないんですかね💦
それは私もイライラすると思います!!!

うちの旦那も危機感薄いタイプでたびたび腹が立ちます。
家族も守れないで、何のためにいるの??ってよく思いますよ…
もうあてにしていません😅

短気や器が小さいなんてことないです!!
子育てって24時間356日×20年、子供の命守る事ですから、ピリピリして当然だと思います!!

• ながみん

ながみん

お酒入ると酔っ払いはしないのですが、ほんとにボーーーっとしてるんです。
    私がお酒全く飲まないので、余計にイライラしちゃうんですよねぇ💦

ほんとにそう思います!!

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると救われます…😢

• 4月4日
まるちゃん

ながみんさんのイライラはかなり共感できますよ〜!😭
本当にお疲れ様です😭💓💓

客観的に見ると、
ながみんさんは母として息子を守りたいという自覚があるから、何かあったらすぐ息子のところに駆けつけることができるけど、

男の人って、父親になるまでかなり時間かかるそうです💦
なので、まだ父親としての自覚が薄いから、すぐ反応できないのかな?と思いました😅

とにかく、ながみんさんが短気だからってことはないですよ〜!!

• ながみん

ながみん

やはり時間がかかるんですね…私としてはもう8ヶ月も経つのに自覚ねえのかよ。って思いますが…(笑)

ありがとうございます😢😢😢

• 4月4日
はじめて育児

すみません、、、
旦那さんアホなのかなと思いました💦
男って何でいちいち言わないとわからないんですかね。
うちの旦那もですが本当に頭が悪いな〜って思います🙄

• ながみん

ながみん

ほんとにアホです。
    言葉でも感謝もなにもないんだから、気がつかうことくらいしろよって思います。(笑)

• 4月4日
まま

んー、子供が泣いてることに対して敏感に反応しすぎなのかなとも思いました…。
少しくらい放置しても良いんじゃないでしょうか?
確かにドンって音がしたら私もすぐ見に行きますが、
ベッドの高さにもよりますが下に物がごちゃごちゃない限りは大丈夫だと思います🤔

私が危機感なさすぎなんですかね?💧

• ながみん

ながみん

そうなんですかね、、、
    日中泣いてしまう時は少し泣かせている時も全然あります!
    ですがさすがに寝室に一人で寝てる時に泣いたり、下に物は何もありませんが落ちていたらさすがに怪我などしていないか心配になります😣💦

• 4月5日
ノンタン

いくらなんでも無関心すぎというか
親の自覚全くなしですね💦
我が子ですよ?って感じです💦
そんな父親じゃ子ども預けて
1人で美容院行ったりも無理ですね💦
ベッドから落ちて泣いてるのに
テーブル拭きって普通に引きます😰😰

• ながみん

ながみん

全然預けて美容室行くなんて一度もありません…心配だし、たまーに1人時間欲しいな〜と言っても、じゃあ実家に息子と行く〜とか、1人で全然見る自信がないみたいですし、美容室行きたいなーというと、俺も行きたいー一緒に行こうとか…

私が歯医者の時くらいですかね、見ててくれるのは。。。

引きますよね。私もごみかよってめちゃくちゃ思いました。😑

• 4月5日
ゆうまま

私は旦那にもう任せる気がないのか、安全面などは全て自分で管理してます。
あと、家事など後追いがある時期なのでなるべく手のかからない料理にしたり、泣いたらおんぶしたり歩行器使ってあやしながら料理してます。
男の人で気のきく人もいればそれができない人もいます。
イライラするのはものすごくわかります。
出来ないんだなと思って、自分でなんでもするようにしました。
ながみんさんは短期でもないし、器が小さいなんて思いません。

• ながみん

ながみん

私もやる気がないんじゃなくて、出来ないんだなって思うようにしてます。
    でもさすがに、昨日はありえないと引きました…😒

そう言っていただけると救われます😢

• 4月5日
ゆみ

男は察することが出来ない生き物なんです。
「今ご飯作ってて手が離せないから泣いてる赤ちゃんを抱っこしてあやしていてくれない?」
と言わないとわからない生き物なんです。

恐らくご主人の気持ちは
「何イライラしているんだろう?そんなに急にイライラされたらこっちだってイライラしちゃうよ!プンプン!」
という感じでしょうか…
男の人って子供っぽいですよね。

• ながみん

ながみん

ほんとにそうだと思います!!
    むかつきすぎて、ベッドで3人で寝てるのですが一緒のベッドで寝たくなくて下に布団敷いておいたら寝室に旦那が来た時に、下で寝ろってことかって言って寝てました

まじでイライラしました…

• 4月5日
みぃー

うちの旦那と同じタイプです!
言われた事しかできません😇
一言で言うと役立たず。。。
私は我慢せず、やって欲しいことはガンガン言いますww