※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

ゼクシィBabyの本が妊娠時期に合った内容か不安。友達は合っていたと言うが、自分の登録に不備があるのか心配。次回の本がどんな内容か気になる。

ゼクシィBabyについて👶

現在10週目に入ったばかりの妊婦です。
ゼクシィBabyに登録した皆様に質問です!

ゼクシィBabyから定期的に本が届くかと思いますが、
私は登録をしてすぐに「FIRST」という本が届きました。
初回の方は薄い冊子で、まさに初期妊婦向けというような内容でした!!

そして先日、2冊目のゼクシィBabyが届き、今回のはすごく分厚かったのですが、内容がもうすぐ出産を控えた臨月のママさん向け?って感じでした。(届いたのは2021/4-5月号。Vol.21です)

私としてはまだ3ヶ月目なので、2冊目の内容は妊娠初期〜中期に必要な情報とかが載っているのかなぁと期待していただけに少し残念でした😅

てっきりゼクシィBabyは登録した自分の出産予定日に合わせて、その時期に必要な情報が記載された冊子が届くのかと思っていたのですが違うんですかね🙄❓

6月出産予定の友達に聞いたら、「自分はその時の時期にあった内容が届いていた気がする〜」とのことだったので、私の登録が何か不備があったのかなと思ったり。

次回はまた2ヶ月後くらいに届くんだろうけど、
次はどんな内容のやつが届くんだろう、、、と思ってます。

コメント

私は早産だったので産んでからも延々妊娠中の本が届きましたが、内容的には初期から後期まで全般的なものでした(たぶんその4.5月号が最後です。)。

• こま

こま

やっぱりこの4.5月号が最後ですよね💦内容的にそうだったので。

私には次号以降届かないのかなぁー困る😭💦

• 4月5日