※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の靴のサイズアップの目安は、12.5から13にする時期です。新しい靴を用意するタイミングです。

子供の靴のサイズアップの目安?を教えてください🙏
今の靴のサイズは12.5で、実際の足のサイズは12です。
まだキツイ感じはないですが、そろそろ新しいのを用意した方がいいんでしょうか?

コメント

シンママ

うちもそんな感じの時に靴屋いったら、靴下履いたら少しきついから、サイズあげてくださいって言われましたよー

はち

靴屋さんに3ヶ月ごとにサイズ測って、サイズアップしてくださいって言われました。
12㎝なら靴のサイズ13㎝でもいいと思いますよ。

ママりん🔰

靴下をはくことも考えたら、実際の足のサイズより+1cmくらいがいいかなと思います!

息子は実際の足のサイズは15センチで、少し前は15.5を履いてましたが履く時にすんなり入らずかかとを踏むようになったので16センチにサイズアップしました!

はじめてのママリ🔰

中敷きを当ててみたりして、つま先が当たるまでには買い替えてる感じです。

maam

うちの娘も全く同じサイズです!
ちょうど今日靴屋で計測してもらったら、13センチが良いと言われました!
うちの子も12.5でもきつい感じはなくて13だと足先にゆとりがありすぎのように感じましたが、逆にこのゆとりが必要らしいです。