※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁arママ❁
産婦人科・小児科

病院からの返金書類に、聴覚スクリーニング検査代の消費税返金がない疑問です。最近の検査分は消費税がかかるのか、わかる方いますか?

先日、出産した病院より消費税の誤徴収があり返金しますと書類が届きました。わたしは病衣のみの返金で300円くらいでした。周りの人に聞くの聴覚検査?!の返金もあると書いてあったそうです。私の子供も聴覚スクリーニング検査?を受けたのですがその検査代の返金は書いてありませんでした。聴覚スクリーニング検査検査の領収書をみても消費税は取られてるのですが、最近の検査分は消費税がかかるもんなのでしょうか?病院のみの300円なら口座をわざわざ書いて出すのも面倒だしこのまま出さずにいようかなとも思うのですがわかられる方おられますか?

コメント

maRio❇︎

ちょっと前にニュースでやっていたやつですね!島根県内で消費税のご徴収の病院が何箇所かあったってやってました!新生児聴覚検査費の助成は私の市は令和2年の4月1日生まれの子からなので上の子は負担ありで下の子は2000円返ってきました!お住まいの市によって違うかもしれないですがその返金のことではないですか?保険外の自費検査等は消費税負担あります😭

• ❁arママ❁

❁arママ❁

それです!助成はあったのですがそれとはまた違うようなんですが、、、
    この記事でもあるんですが、聴覚検査も項目の一つになってて、、、

• 4月4日