※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴サイズを間違えてしまい、ショックを受けた母親が新しい靴を買いに行くも、サイズが大きすぎて驚く。足の大きさについての誤解や過去の経験に悩み、母親としての自信を失ってしまった。

母親なのに、子どもの靴のサイズ間違えて履かせていました…ショックです…靴がボロボロになって、マジックテープも端と端がぴったりそろわなくなってきてきついかな?と思い新しいものを買いに行き、久々に足を測ってもらいました。靴下を履いていて14センチ、14,5か15センチの靴と言われ、今履いているの16センチです💦と伝えたら、ちょっと大きすぎますね💦と店員さん😂うちの子足が分厚めで……そんなことないです!普通ですよ!と😂あんまり大きいとよくコケるし、足の親指が反ります!触ってみると反ってます!え……😂と、ショックで言葉を失いました……子どもにはごめんねとたくさん謝りました😭
いつも分厚めの靴下履かせていて、昨日は薄めの靴下でした。それでも16センチは大きいと……でも去年買ったスノーブーツはちゃんと測ってもらい、16センチのものを買いました😭家にある15センチのスリッポンは指がぶつかっている……今までの靴でもそんなに転んだ事がないような……ちなみに今まで履いていたものはたった一回だけ、私が履かせてみていいなと思って買ったもので、ファーストシューズからちゃんとお店の方に測ってもらっていました😂
新しいイフミーの靴にしたら、実母もなんか歩き方軽やかじゃない?!と、ママしっかりしなさいよ!って言われ本当にへこみました😂
大事な足……靴選び……母親失格です……😞

コメント

ap🔰

今、育休中ですが靴屋のアルバイトしてました。
足のサイズって、本当に人それぞれ全く違うので店員でさえオススメするのに迷う時あります。まして、子どもの足のサイズってすぐ成長してサイズが合わなくなってしまうので靴選びかなり難しいですよね💦母親失格ではありません!大丈夫です(^^)💓
靴のブランドや形によってもサイズは全然違うので、本当難しいんです。私自身も接客していたから知識はあるはずなのに、いざ我が子の靴選びとなると苦戦しました💦
あまり自分を責め過ぎないでください😳
お子さんがイフミーの靴と相性が良いと分かってよかったですね!
これからも素敵な靴に出会えますよーに!
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂店員さんでも難しいんですね💦でもしっかり親身になって一緒に靴を探してくださり感謝です☺️
    ファーストシューズ買った時に足が分厚くて、なかなかいいものがなくその時もイフミーでした!今回もたまたま子どもがこれ!と選んだものがイフミーでご縁があります✨
    靴選びの勉強になりました!

• 4月4日
ママリ

うちも最近次女がよく転ぶなぁ、と思っていたら、靴がサイズアウトしてました🥺
素足で測って13cmで、履かせていた靴が13cmでした💦
やっぱりちゃんと測らなきゃですね😔
でも、ちゃんと今回足に合う靴を買ってあげられたなら、全然大丈夫だと思いますよ!
うちもちゃんと測ってもらって新調しようと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もキツくないかなー?と、常に気にしていましたがまさかサイズ合ってなかったとは…💦
    本当にしっかり測って見てもらわなくてはです😂
    いい靴に出会えるといいですね☺️💓

• 4月4日