※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産前後の入院と、退院後について、散々話し合って、結果的に私の親に…

出産前後の入院と、退院後について、散々話し合って、結果的に私の親に長女を預けて、私は赤ちゃんとゆっくり休ませてもらうということになりました。

なのに!
また話を掘り返して、夫が「お母さん(義母)、そのタイミングで仕事休めるって!」と。
いやいや、もう話し合って決めたし、うちの親はそのつもりだし。
そもそも、実母でも義母でも私は自分の家に他の人がいると気疲れするタイプだから家に手伝い不要と伝えたはず。

「いや、予定通り私の親に頼るよ」と夫に伝えると、「じゃぁ、断っていいのね」と言われました。

夫なりの気遣いでしょうが、義母の優しさを私が跳ね返してるみたいな状況でモヤモヤします。

きっとお義母さんも、いい気分じゃないですよね。

コメント

それだけ離れたところに住んでて仕事休めるから!と言われても、素直にじゃあお願いします💓なんて言えないですよね😅

ご主人が変な断り方をしませんように🙏🏻

• ママリ

ママリ

どちらにしろ県外の親に頼る必要が出てくるのなら、コロナ感染者が少なく且つ近くの親に頼りたくなります😅
    義母が嫌とかでは全くありません💦
    確かに夫の言葉の選び方次第ですね💦

• 4月4日