※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

りのかちゃんの名前について相談中。候補は他にもあるが、りのかが一番気に入っている。周りの反応が気になる。

臨月なっても決定できずに焦ってます…

私自身名前がひらがなで、
上の子もひがらなです。
苗字が、辻・原などの二文字読みなので
三文字で考えております。

りの という響きが好きで
りのちゃんにしたかったのですが
苗字とのバランスが悪いのと画数も最悪で…

りのちゃんと呼べるように
りのあ、りのは、りのん、りのか
が候補にあったのですが、

りのあ、甘々でブリブリしすぎ…?
アニメのキャラクターみたいと言われ無しに。
りのは、語尾が"は"なので言いづらいくて無しに。
りのん、子供の時は良くても大きくなった時厳しいかな?と無しに。

結果りのかが、言いやすくて響きも良いねと
旦那と話しているのですが
あまり聞かない響きではあると思うので
変な目で見られたりしないかと不安で。。

みなさん、りのかちゃんどう思われますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

りのか、、ごめんなさい あんまり名前っぽい感じがしないです😅

(´-`)oO

ゆりのちゃんとかはダメですかね(>_<)?

りのかよりもりのちゃんのほうがしっくりきてしまいます💦聞き慣れてないのもあるかもしれないですが💦

おばあちゃんになった時を考えればどの名前もきついかな…と思いました🤔

あむ

私も苗字2文字ですー!
私も名前2文字がよかったけど中国人みたいになっちゃいますよね笑
私もめちゃくちゃ悩みましたー😂
りのかちゃんありだと思いますよー?
りのはちゃんも可愛いなと思いました🌸

はじめてのママリ🔰

りのちゃんと呼びたいならそのまま『りの』でいいと思いますよ。
個人的には短縮して呼ぶのが確定してるなら3文字目いらないじゃんとおもってしまいます💧
厳しめ意見ですみません🙇‍♀️

というのも、周りに苗字2文字名前2文字の子がいても響きがおかしいとか、悪いとか、変とか思わなくて。

ぽん

可愛いと思います!

歳取ったら、、、と思うかもですが今キラキラ系つけてる人、そういう名前の人たちがそのまま年取るので
そんなに心配ないんじゃないかなと思いますよ〜

私たちが歳取った時に昔の名前アルアルのトメ、ウメとかじゃないと年寄りはしっくりこないね〜とはならないですしね☺️

栽培マン

りのか ちゃんかわいいと思います♡
でも私の友達、苗字が平仮名で2文字で名前も平仮名だと2文字の子いましたけど、変じゃなかったですよ!
慣れもあるかもしれませんが💦

ARi

近所に苗字名前どちらも2文字の子います!特に変だと思ったことはないです🤔
ちなみにわたしは姓名判断は気にしません。名前で人生決まると思ってないので。

他の方のコメントにもありますが、わたしは子供の名前を考える時4.50代のおばさんになった時も違和感ないかをかなり重視してます。笑
おばあちゃんになったら逆に可愛くてもいいと思うんですが、自分の母親くらいの年齢で考えた時に、、と思います。
なので、親族のその年代の人がその名前で自己紹介してるところを想像したりします😂

それを考えるとどのお名前よりもりのちゃんの方が違和感ないかなと思います☺️
りのちゃんと呼びたいなら尚更。
名前は一生ものなので、本当に悩みますよね!
ご両親がこれだ!と思えるお名前が一番だと思います😊

りのちゃん可愛いですよね😍ただ、確かに名字が2文字なら名前は3文字の方がバランスが良いし言いやすそうですね🤔

りのちゃんは可愛いと思うけど、候補にあがっているお名前はどれも個人的にはう〜ん、、て感じです💦

回答になっていませんが、私自身独身時代からつけたい名前がありましたが、やはり名字とのバランスと画数で諦めました!一生ものだから迷いますよね💦

はじめてのママリ🔰

当てる漢字によるかなと思いました💡例えば里乃花だとスッキリして綺麗な感じに見えるし、莉希華とかだとブリブリ系に見えます✨