※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

娘が通う保育園が終了後、保育園か幼稚園か迷っています。どちらがいいでしょうか?保育園と幼稚園の違いを教えてください。

娘が今通っている保育園が3才で
終了です。
その後は保育園を探すか幼稚園に
行かせるか悩んでいます!
どちらの方がいいんですかね??
保育園のよさと幼稚園のよさ
教えて頂きたいです✨

コメント

まにゃ♡

幼稚園は、お勉強込みというのが保育園との違いなんですかねえ?
わからずコメントすみません( ´•_•。)💧
うちは2人とも保育園です、仕事してる為0歳児から。
幼稚園という選択なく、保育園なのですが時間や余裕あるなら幼稚園かなーと思いますよ笑笑

働いてなくても行けるなら保育園ですかね😊夏休みとかないしずっとみてくれるし❤️

h1r065

保育園行ってるなら保育園のが良いのかなと。下の子もいるし。幼稚園は預かり時間短い夏休みやらもあるし、延長保育やら仕事してたらある場合もありますがあとから書類書いて返金手続きとか面倒ですし。

保育園も幼稚園も活動は大差ない気します。勉強は小学校でしますし。

ぽよ

基本的には幼稚園の方がお勉強や色々なイベントに力を入れてるイメージです。
保育園は園によって様々ですね💦

幼稚園は3歳からしか入れないので下のお子さんの事考えると保育園の方が良いのかなと思います。

うちの甥っ子はイベントごとや習い事に力を入れたいという理由で3歳から預かり保育のある幼稚園に転園しました^_^
(元々通ってた保育園が公立でイベント等が質素でした。元幼稚園教諭の姉からすると物足りなかったようです)

• ぽよ

ぽよ

ちなみに私の子が通ってる保育園は色々イベント等にも力を入れてて満足してるのでこのまま保育園で行くつもりです^_^

• 4月4日
k♡

皆さんありがとうございます😊💓