※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかん
妊娠・出産

初めての5w4dの妊娠で切迫流産のお薬処方され、胎嚢が小さく出血もある状態。次回受診まで不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

今妊娠5w4dの初めての妊娠です。
今日茶色のおりものが少量みられたので病院に行って来ました。切迫流産のお薬ダクチルを処方されました。
まだ胎嚢しか確認出来ていません。大きさは10ミリだそうです。まだ小さく出血もあるし、あんまり良くない状態と言われました。次回は来週の水曜日受診ですが不安で仕方ないです。またインターネットでみなさんのエコーの画像をみるとくっきり黒い胎嚢が見えているのに私のは白くぼやけてます。私のような経験をされて無事に出産された方いますか。
次の受診まで怖くて何かアドバイス下さい。

コメント

まみさ

私も上の子がそうでした。出血するし、ぼやけてるしで。
病院にいきましたが、まだ初期だから何も出来ないと言われ薬もなく。。
結局なにもなく無事に出産しましたよ!
エコーの角度に、よるかもしれませんよ。
ほんと、怖いですよね。。

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます。無事に出産されたんですね♪少し安心しました。
    赤ちゃんを信じてみます。

• 8月27日
DEPA

おそらくダメだろうと言われていた子が元気に育ったという話もよく聞きますし、逆に私は順調と言われていたのに流産してしまった過去もあるので、もう初期の段階は余程無理をしない限りはなるようにしかならないと思います。それに5週目なら胎嚢しか確認できていなくても普通ですし、上の方もおっしゃってますが、エコーの角度によっても変わってきますし個人差もあるのであまり気にしない方がいいと思いますよ(*^_^*)!

と言っても最初は検診までの1日1日が本当に長くて、すぐネットで検索して他の人と比較してしまったりしますよね…私もそうだったのでお気持ちすっごくわかります(T_T)でもそれをしても自分が不安になるだけで何もいいことはなかったです(T_T)今は赤ちゃんのことを信じて、なるべくリラックスして過ごすのが一番だと思います。無事に成長されてる事を私も祈ってます!

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます。今は赤ちゃんを信じるしかないですよね‼︎
    今ネットで調べては落ち込んだり、でも調べずにはいられなくてみたいな感じです。
    なるべくリラックスして過ごせるようにしてみますね♪

• 8月27日
noripi111

茶おりはみなさん経験されてるかと思いますよ!
私は茶おりがしばらく続きましたが、何も処方されませんでした。
病院では、「妊婦だからね!」の一言。
とにかく、安静にされるのが一番です!

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます。そうなんですよね('・_・`)安静にしてますが、家でいるとネットで自分とよく似た症状の人を検索してしまいます。
    みなさん初期はいろいろありますもんね‼︎

• 8月27日
  • noripi111

noripi111

私も初期は同じでしたよー。
    全然、卵黄嚢も胎芽も見えないぞ(><)って悩んでました。
    暇さえあれば、ネットで調べまくる感じで(´nωn`)
    なるべく仕事に没頭して、考えないようにしてました(><)
    ようやく7w6dで、胎芽通り越して胎児が見えました(笑)

不安がストレス要因ですし、体に良くない事は間違いないので、とにかくリラックスしてください!

• 8月27日
✳︎さやたむ✳︎

長男の時がそうでしたΣ(゚Å゚) 出血するし、形がいびつだし心配でしたが、仕事も無理のない程度にと言われていましたが、心拍確認した頃から嘘の様に順調で3521gで53センチで出産しました(^∀^) うちの子、途中まで小さいって言われていました笑 私も5週目で心配な時期ですが、今はママがリラックスして赤ちゃんを信じる事が一番だと思います(*'.'*)

• あやかん

あやかん

回答ありがとうございます。赤ちゃんを信じないとですよね‼︎心拍確認までドキドキですが、これもお母さんになる練習ですよね‼︎
    お互い頑張りましょう♪

• 8月27日