※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
お仕事

平日の買い物が難しいシンママやワーママさん、夜の買い物のタイミングに悩んでいます。休みの日にも買い物が必要で、夜遅くなることも。夜のワーママさんはどうしているのか気になるそうです。

シンママ、ワーママさんに質問です

買い物っていつしてますか?

平日は仕事なので、忙しくて
帰ってきた流れで娘の寝かしつけまでやります
大体20~21時です

ほんとだったらその後買い物に行きたいですが、
寝てるので置いていく訳にも連れていく訳にもいかず

保育園のお迎えの後、買い物して帰ると
遅くなっちゃって寝る時間も遅くなります
22~23時頃

そうするとやっぱり休みの日…?
でも上手いことできなくて、平日にあれがないこれがないってなることもあるので…
夜のワーママさん達はどうしてるのでょうか😭

コメント

ゆき。

基本的には休みの日にまとめて買ってます!!
ただ、平日でも次の日お休みだったら行っちゃいます!

• AYA

AYA

やっぱり休みの日ですよね!😭
    でもそうですね!次の日休みなら遅くなっちゃっても…いっかな…!

• 4月4日
み

フルタイム勤務なので、平日は買い物に行く余裕はないです💦
休日にネットスーパーを利用してまとめ買いしてます!休日も夫が仕事のため、1人で子供2人連れて買い物行くのもしんどいですし、子供の遊びに付き合いたいので😅

• AYA

AYA

今は便利なものがありますよね〜!ネットスーパー…ちょっと調べてみようかな…💦

• 4月4日
(°▽°)

私も土日にまとめてしています。なので、どうしても冷凍できない魚系が週の初めのメニューで、後半がお肉メニューになりがちです😚

私は6時ごろ迎えに行くのですが、スーパーが近所なので平日にちょろっと寄れることもありますが、それ以外ですと、ネットスーパー頼りです。

私は買いだめとか苦手だったんでコープ頼んでました!!

はじめてのママリ🔰

土日にまとめ買いです、、
平日に買い物はきついですよね。

はじめてのママリ

基本的にはコープで週一回まとめ買いしてて、平日どうしても必要なものがあるときはコンビニやマイバスケットで間に合わせたりすることが多いです💦

ママリ

ワーママです。
うちは主人が在宅ワークしてるので、主人が昼休憩の時に買い物をお任せしてます。