※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校入学前、班長への挨拶に悩んでいます。手土産を持っていくか迷いつつ、親の関与についても心配です。みなさんはどうしましたか?

もうすぐ小学校入学で、登校班の班長さんに挨拶に行こうか迷ってます。班長さんの名前や地図を一日入学のときにもらいました。手土産を持って挨拶に行くか、、でも親御さんは基本的に集団登校に関係ないわけで、逆に気を遣わせてしまうんではないかとの心配もあります。みなさんはどうされましたか?

コメント

ママリ

初日に集合場所まで行ったので、班長さんに
一年間よろしくねと
声をかけました!

うちの学校では手みやげ持って
挨拶に行く人はいません😊💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やはり初日に挨拶する程度で大丈夫ですよね!

• 4月4日
あゆ

基本的には行かなくても大丈夫です。
登校班の初日につきそうかと思いますがその時に 他の親御さんと会う機会があれば なければ班長さんに
お子さんの名前伝えてよろしくお願いします と言うだけです。
ちなみにうちは転校先で1度行きました、理由は集合場所が班長さんちでわからなかったからです。
班長さんちと言われてもどこ❓って感じだったのでとりあえず転校前日に出向いてその時にお会いできたのでちょっとしたもの持って行き挨拶と具体的な集合場所教えてもらいましたが わかる場所であれば行かなかったです