※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chqsa
妊娠・出産

生理が12日遅れており、避妊をしていなかったことを反省しています。検査薬は陰性で、妊娠初期症状もないが不安です。妊娠の可能性や検査薬の信頼性について教えてください。

不快に思わせてしまう部分もあると思いますが
とても気になっているので質問させて頂きます。

今生理が12日遅れています。
産後5ヵ月で妊娠前から生理不順でした。

8月12、13日にゴムなし、外に出した行為がありました。

昨日検査薬を使ってみたところ結果は陰性でした。

妊娠の初期症状と言われるような体調の変化はなにもありません。

今月中に生理がこなかったら病院に行くつもりです。

一応その前にもう一度検査薬を使おうと思っています。

このような場合、妊娠している可能性はまだ高いですか??

正直、妊娠しても産めません。

本当なら産んであげたい気持ちはもちろんあります。

避妊をちゃんとしてなかったことは十分反省しています。

喫煙者でストレスもそれなりにあるので
それが原因かとも思っていますが
陰性という結果をどこまで信じていいのか不安です。

コメント

まーこ2児mama

産後も生理不順ありですか?
生理予定日や排卵予定日はだいたいわかりますか?

  • chqsa

    chqsa

    今も不順です。
    産後からつけ始めたアプリの生理カレンダーでは
    2日が排卵予定、16日が生理予定日になっています。

    • 8月27日
まーこ2児mama

排卵がずれてなければ、妊娠の可能性は低そうですね。あまり深く考えず違うこと考えてリラックスしてましょう。
あたしも3人目は今のタイミングじゃ無理だなって考えてるのに、旦那が避妊せず突っ込んできちゃって不安でいたら余計遅れちゃって~って最近ありました。

  • chqsa

    chqsa

    他にもいくつかアプリを試したところ
    4日排卵予定、19日生理予定日と出ているものが多かったので今は9日遅れ?なのかもしれないです。

    そのときはどのくらい遅れましたか??

    • 8月27日
まーこ2児mama

ちょうど生理不順の時期で10日以上遅れました。確か2週間くらいズレて来たと思います

  • chqsa

    chqsa

    気にしすぎもよくないですよね。
    リラックスして生理がくるのを待ってみます!
    ありがとうございました♪

    • 8月27日
  • まーこ2児mama

    まーこ2児mama

    生理くるといいですね

    • 8月27日
そぅ♡たぁ♡ママ

産後1ヶ月で生理がきました。
4.5ヶ月後に来ず妊娠疑いましたがホルモンバランスが崩れてるだけだからあと1週間したら来ると思うよ!と言われ本当にきました!
その三ヶ月後くらいには1ヶ月で2回の生理がきました。
不順あるみたいですよ!

  • chqsa

    chqsa

    うちも産後1ヵ月で生理きました!
    それからは31日と36日の感覚できてたのですが
    今回はかなり遅れてて💦
    来週また検査薬してみて陰性だったら
    生理不順ですかね(´×ω×`)

    ありがとうございました!

    • 8月27日