※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

二人目育児中、ベビーベッドとバウンサーは便利でしたか?購入を迷っています。1人目の子供が赤ちゃんを踏まないか心配。バウンサーも検討中。アドバイスをお願いします。

二人目育児の方、ベビーベッドとバウンサーはあると便利でしたか?

2人目妊娠中なのですが、1人目の時は特に必要性を感じなかったりベビーベッドを用意するか迷っています。
理由は3歳の子(生まれる頃は4歳近い)が赤ちゃんを踏んだりしないか心配だからです。

バウンサーも、1人目の時は床に布団を敷いてましたが、上の子が走ったりしたら危険なのであったほうが良いかな、と🤔

買って良かったよ〜など、いらないよ〜など、アドバイス頂けると助かります!

コメント

POOH

ベビーベッドはあると便利でしたが、バウンサーはすぐ使えなくなりますね😅
それならラックのがいいです!

バウンサーは使いませんでしたがベビーベッドはかなり活躍しました☺️

もり

上が4歳になったばかりの時に産まれました。
うちはベビーベッドは1ヶ月くらい使って、バウンサーはよく使いました!
お風呂待ちが1番使いました!
4歳にもなると赤ちゃんいるから静かにしよう!とか言ってくれるので心配するほどではありませんでした!

たんぽぽ団

2人目でミニサイズのベビーベット買いました!
4ヶ月ごろからは夜寝るだけでしか使わなかったですが、、
その頃になると上の子も👶🏻存在に慣れてくれるので昼間リビングに布団で転がしてても気をつけてくれたりしました🙂

上の子の時にハイローラック買ってたのでバウンサーは買ってないです😇

ママリ

ベビーベットは買ってよかったです!お布団で一緒に寝るようになってからも、お昼寝のときや、少し大きくなってきてもベビーサークルのように使えました😃
うちはバウンサーはあまり活躍しませんでした。上の子がふざけて登ったりで危なく💦ハイローチェアが大活躍でした!

はるまき

ベビーベッドはあってよかったです😊

はじめてのママリ

皆さんありがとうございます!
個別のお返事が出来ずすみません💦
ベビーベッドは皆さんあって良かった方も多いようなので探してみます!
バウンサーは使う時期がすごく短いのですね🤔
もう少し検討してみます♪
とても参考になりました🙏

ママリ

お子さんの性格にもよるかもですが
うちは赤ちゃんのものも全部試したい
興味津々なアクティブ男子なので…

クーハンもベッドもバウンサーも
長男が占領してほぼ使えなかったです😂
危なくて早めに片付けました💦
赤ちゃんに安全な場所はなかったです…
長男をだっこしてるときが一番安全…
もちろん踏みましたし、枕にもしてました😱

強いて言うなら、バウンサーなら
完全に1人用で長男には留め具がはずせないので
どうにか距離感保ててました💦