※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮の奥がツーンとなる痛みは後期に出る痛みですか?前駆陣痛はどんなものでしょうか?

たまに子宮の奥がツーンとなる痛みがあります。
2~3回ほどツーンとなると暫くはなくなります。
胎動はあります。

このような痛みは後期になると出てくる痛みなんでしょうか?

後期によく目にする前駆陣痛はどんなものなんでしょうか?

コメント

ママリリ

妊娠後期から定期的にツーンとした痛みがありました。
良く出てくるものだから心配しなくていいと言われました。
前駆陣痛は、これは陣痛かも、、と思うものが、不定期で起こりました。一定間隔だと陣痛になります。感覚を測るアプリもあるので、後期なら入れてみて、痛みが気になったら入力してもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。
    よく出てくるものなんですね!35週になってすぐにツーンとした痛みが出てきたので、お産が進んでるかと思い心配になっちゃいました💦

陣痛はツーンとした痛みとは全然違うんですかね?!🤔

アプリとってみたいとあもいます。ありがとうございます。

• 4月5日
  • ママリリ

ママリリ

下に降りてきて、骨盤を圧迫して痛みが起きていると言われました!
    陣痛は、生理痛の何百倍も痛くて、、と言っても最初は鈍痛です。
    腰にくる感じで、とにかく腰を押してもらっていました😭
    ツーンとした痛みとはまた違った感じです!
    これ陣痛かなって思ったらママリでどうですかねって陣痛きたかもアプリの画面スクショして質問してみてもいいと思います!私そうしてました笑

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に来るんですね!!
    昨夜トイレで💩でそうだったので、力を入れたら子宮が引っ張られてるような痛み?!があって、しばらく立ち上がれず、横になって少しすると痛みが無くなりました。(朝から💩の話してすみません)
    腰は痛くなかったので、陣痛とはまた違う感じですね😄

詳しくありがとうございます(^^)

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

後期は何かしら子宮痛かったです。明らかにお腹も大きくなっていったので痛いのも当然かーと思ってました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ございません。そうなんですね💦
    頻繁に痛かったですか?

生理痛のような痛みですか?

• 4月5日