※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊活

体外受精で1回目の移植は陰性でした。2回目の移植に不安があります。過去に化学流産経験があり、27歳です。着床障害の検査が必要か悩んでいます。

体外受精で1回目凍結胚移植
4AA AHA エンブリオグルーで移植するも0.1以下
まったくかすりもしなかったです。

2回目3AA移植予定なのですが
次は着床すると自信がもてません。

私みたいに1回目凍結胚盤胞移植でかすりもしない陰性
からの2回目移植で陽性だった方いらっしゃいますか??

1年半前までタイミングや人工授精で6回化学流産があります。
着床はしたということですよね?😞

それなら着床障害の検査は必要なく
たまたま体外受精1回は陰性だったってことなんですかね?😞
ちなみに年齢は27です😞

コメント

ママリ

1回目かすりもしない陰性でした。
2回目→陽性、長女出産。
3回目→陽性、長男出産。
ちなみにすべて同じ時に採卵した凍結胚盤胞で、グレードは1回目が一番いいです😊

体外の着床率は自然妊娠と同じ20%らしいので、原因なくても陰性の方が可能性高いと言われました💦

• mamama

mamama

陰性の方が可能性高いんですね😫😫無駄に期待しちゃってました😫😫
    陰性がたまたまだったらいいのですが😫😫

陰性のあと何か検査しましたか??それともすぐに移植でしたか?😫

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

体外の後は特に何も検査してないです。
    ちなみに、うちは男性不妊が原因と言われてて一度も陽性反応出たことありませんでした💦

• 4月5日
はじめてのママリ

私がそうです!
自信満々の1回目が華麗にスルー、2回目も期待せずにいたら運良く着床してくれて2月に出産しました!
原因不明の不妊の当時27歳、凍結胚は共に4AAです!

• mamama

mamama

そうなんですね😫😫
    今まで化学流産など陽性反応1度も体外受精前はなかったですか?😫😫

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タイミング1年ちょい、人工も10回もっていたので何回も化学、陽性ありました😔

• 4月5日
  • mamama

mamama

そうなんですね🥺私もタイミングや人工授精で化学流産6回してます😞😞検査全部受けても特にひっかかるのがなかったです😞
    k_mママさんは化学流産をして何か検査受けましたか?😞

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

血液検査と卵管造影だけしました!
    エコーでも特に何も無く、これ以上検査しても結果は同じと言われたのでそれ以外はしてません
    赤ちゃんもタイミング見てるんだなと無理矢理納得してました💦

• 4月6日
はじめてのママリ

6回も化学流産しているならむしろ体外よりも着床不全の検査して原因わかれば人工授精ステップダウンでも良い気がします😢

化学流産って着床が続かなくてかすっちゃうことなので着床不全や不育症の検査が良いかと、、、!

慢性子宮内膜炎の検査や着床の窓を調べる、あとはビタミンDをしっかりり取るのが大切かと思います。

あとは私の場合、子宮内フローラの検査は高いですし引っかかってもラクトフェリン飲むだけなので検査はせずにラクトフェリンのサプリを先に飲んでいました。

私は今28歳で22から妊活、26から体外やってました。
若いから、と言われつつ若いのになかなかうまくいかないとかなり落ち込みますよね🥺
上手く自分をコントロールしながら良い治療ができることを祈っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あともしかしたら免疫系で受精卵を異物とみなして攻撃している可能性もあります!

私は免疫系も慢性子宮内膜炎も結局原因でした!

• 4月4日
  • mamama

mamama

最後の化学流産後すぐに子宮鏡、CD138をしたのですが、タイミングと人工授精しても1年半陽性反応すらでなくなりステップアップで体外受精をしました😭😭

今までバンバン陽性反応でてたので体外受精で化学流産くらいするだろなと思ってたので陰性で驚きでした😭

なぜか1年半着床すらしなくなって
    え??って感じです😭

ちなみに今まで受けた検査は
    不育症保険内、保険外血液検査全て異常なし。Th1/Tha2も異常なし。子宮鏡、CD138.子宮内膜炎も否定でした😫
    ギリギリ数値もなかったです😫

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不育症だとnk細胞活性とかも受けましたか?🤔
    私はそれが引っかかったのと保険外の不育症5万くらいで全部受けたつもりが、杉ウィメンズクリニックいったら全然受けてないじゃん!と追加で12万くらいかかりました(ここでしか受けられない項目がたくさんあるみたいです)化学流産は妊娠じゃないから不育症じゃないよって言う人もいるけど、それだけ繰り返してたら詳しく検査してもいいかなあ、、、と思います。あとは夫婦染色体の検査も受けました!治療法がないので微妙かもですが化学流産の原因がわかってスッキリはするかもですよね💦

あとはやっぱりラクトフェリン、高いけど飲んでみても良いかと✨

余談ですがCD138めっちゃ痛かったですよね😭

• 4月4日
  • mamama

mamama

nk細胞、夫婦染色体も異常なしでした😫😫😫
    他の病院で不育症検査を受けて北九州のセントマザーで確認してもらったところ不育症検査はこれ以上ない全て受けてると言われました😫😫

ラクトフェリン、葉酸、ビタミンDサプリをのんでます😫😫

CD138は子宮鏡と一緒にやりました😫眠ってる間にやられました🤣
    5mmくらいのボコボコがありとって検査にだしたのですがただの内膜の1部だったみたいで内膜炎ではなかったです😥
    この検査をしてから化学流産すらしない陽性反応すらでなくなりました😥😥😥😥

• 4月4日
はじめてのママリ

そうなんですね、不育症は杉さん行ってなければ正直全部とは言えないとここで何人かに言われて私は行きました😢

まあ、行ってもその項目ひっかかる確率もそんなにないと思うので絶対行く必要はないかなあと思います!私も行ったところで不育症はバイアスピリンとヘパリンがほとんどだから検査してもそんな意味ないよって言われました😂

CD138ひっかかってなくてもビブラマイシン飲んでみる人もいるみたいですがどうなんですかね?🤔

27歳でも卵子の質があまり良くないんですかね、、、私も卵子の質が悪くて最初の採卵はボロボロでした😢おまけに高FSH低 amhで、、、、

妊活で有名な鍼灸院いって鍼とレーザーやったら次の採卵で卵の質がグンと上がったりもしました!あとそこの作ってるサプリも購入して飲みました!

とはいえまだまだ一回目なのでそこまでいっぱい検査していたらあとは数を打つしかないのかなあとも思います💦

私も結局移植7回してここまできました😭

年齢的にも体外やったら一回でできるもんだと思っていたのですごいショックだったのを覚えています😢

• mamama

mamama

卵子の質って見た目グレードとは違うんですよね?😥😥
    8個採卵の5個受精の
    5日目胚盤胞3AA、4AAの2つ凍結でした😥

またたびさんは着床の窓のズレとかなかったですか?😥

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グレードは正直見た目だけなので関係ないかなあ、、、と😢
    もちろんグレード良いのはいいことですが💦

採卵数から30%胚盤胞になるのが平均というか理想と私は聞きました。
    受精率も年齢の割に気になる気もしますね、、、顕微とかしてますか?
    私の場合は体外だとあんまり育たなくて顕微にすると胚盤胞到達率良かったです!
    合う合わないあるみたいですね🤔

うちのクリニックは院長が子宮内膜日付診に自身ありでERAはやらない!って方針だったのですが院長曰く半日くらいのズレだから心配いらないねーって感じでした。

ちなみに7回移植の
    ①化学流産
    ②陰性
    ③化学流産
    ④初期流産
    ⑤初期流産
    ⑥化学流産
    ⑦で今

って感じです😭

• 4月4日
  • mamama

mamama

なるほどなるほど😥😥
    勉強になります😥
    今回初めてのステップアップだったので初めてなら体外受精と言われました😥

陰性の時もやっぱりあるのですね😥

移植周期(ホルモン周期)血液検査とかありましたか?😥
    私は内膜チェックしかなくて
    移植日決定時が12.8mmで
    移植日が9.8mmでした😥
    血液検査普通ないのかな?って不思議なのですが、聞いたら内膜が重要と言われました😥

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安ですよね、わかります!
    でもこれだけ検査してて異常ないならきっと繰り返せば上手く行くと思います🤔!

血液検査ありましたー!黄体ホルモンがしっかり効いてるか確認したりでしたね!
    移植日ちょっと前と当日にたしか血液検査しました◎
    移植決定日が12.8で当日9.8はとっても優秀ですね!
    凍結胚は7mm以上あれば着床できますし、内膜が薄くなっているのは黄体ホルモンが効いてる証拠なので☺️
    妊娠率も決定日から当日までに内膜薄くなればなるほど妊娠率が上がりますよ!
    そもそも子宮外妊娠なんて内膜ない卵管に着床してるってことなんで内膜なんかそんなに気にしなくていいともいいますよね🤔

• 4月4日