※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐やバランスボールは揺さぶられ症候群になる可能性があるでしょうか?

最近よくぐずり、抱っこ紐をしたら落ち着きます
抱っこ紐をして小刻みに縦揺れをして気がついたら寝ていてって感じでほぼ一日中抱っこ紐を使用していました

最近テレビでバランスボールで赤ちゃんが泣き止み寝るというような事を目にして、バランスボールを購入し抱きながらバランスボールに乗ってポヨンポヨンして寝かしつけていました
が、昨日友達のお母さんに揺さぶられ症候群怖いよと言われました

抱っこ紐やバランスボールは揺さぶられ症候群になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

車の揺れは大丈夫だから、抱っこ紐やバランスボール大丈夫だと思います、、
もちろん、限度はありますが

ふーママ

バランスボールは大丈夫だと思いますよ😊✨
うちの子、新生児から3ヶ月くらいまでバランスボールで寝かしつけていました🎶
何の問題もなく元気に成長してます❤︎

ゆか

ものすごく揺らすといけないだけで、抱っこ紐やバランスボールは大丈夫ですよ🙆‍♀️