※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

22週で切迫早産で入院中。退院時期が不安で、精神的に疲れている。旦那に対しても複雑な気持ち。

22週で切迫早産で入院中です。
切迫早産で入院された方、何週の時に入院していつ退院できましたか?

1週間くらいで退院できると思ってましたが、そんな感じではないみたいで今気分が落ちています。
仕事も急に休んでしまったし、座るのも立つのも最小限で横になる生活に精神的に疲れてきてます。
旦那に対しても、着替えとか持ってきてくれて感謝はしつつも、自由でいいなぁとか、私こんな状態なのに遊び行っちゃうんだ、とか色々思ってしまいます。。

コメント

しょうこ

30週で入院して35週で退院でした。
子宮頸管2センチでずっと切迫で自宅安静だったんですが
子宮口が1センチひらいて
出血して入院になりました😭
本当しんどいですよね😭
頑張って下さい😭😭
私はHulu契約して見続けました🤗

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    出血もあったんですね💦
    退院後は何週で出産でしたか?

    • 4月4日
  • しょうこ

    しょうこ

    結局計画分娩で
    39週と4日でした🙄

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    赤ちゃんは今順調に育ってますか😊?
    なんか点滴とかこんなにしてて大丈夫なのかなって💦

    • 4月4日
  • しょうこ

    しょうこ

    やんちゃすぎて困るくらいです😭
    本当点滴辛いですよね!😭
    私も退院してもいっとき
    あざだらけなくらいひどかったでし😭

    • 4月4日
はじめてのママリ

19週で入院して36週で出産してからの退院でした!
めっちゃ病んでました~😅
長期入院は辛いですよね。
看護師さん達や主治医が大好きだったのでなんとか乗り切れた感じです💨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    入院時はどのような症状でしたか??頸管何センチでした?💦
    いきなりの入院でまだついていけず…しょうがないと分かってはいるんですが、精神面やられてます💦

    • 4月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3分間隔くらいの痛みのない張りがありました。
    頸菅も3センチ切ってて…
    ストレスしかないですよね💦
    どうか赤ちゃんと共に乗り越えてください😣✨

    • 4月4日
a

私は1人目の時23wから出産まで入院しました。
妊娠中期で切迫ということは相当頸管が短いとかですか?
基本的には臨月か37wまでとかじゃないんですかね?
私は36wまで入院する予定でしたが、陣痛が来てしまって35wで出産となりました。長い2ヶ月半でした😂
入院の辛さ、本当に分かります!!

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます。
    出産まで…💦
    頸管が3センチでした💦

    入院していた方が安心だし安静にはできるけど、精神面やられますね💦

    • 4月4日
  • a

    a

    3センチだったらもしかしたら出産までに退院できるかもしれないですね!私は入院した時1.4センチでした😂
    当時入院していた同室の方も同じぐらいの周期で入院してきてその方は3センチと言っていました。1ヶ月ぐらいで退院していきましたよ!
    ただ病院にもよるのでなんとも言えませんが...
    間違いなく入院している方が安心です。私は病院にいるときに陣痛が来たので心強かったですよ!笑
    精神面やられますね😭
    ずっと寝たきりですし、外の空気も吸えないし。入院した時は真夏だったのに退院する頃には秋になって季節ががらっと変わってました。笑
    でもそんな経験も今となっては、
    お腹の子どもと過ごした大切な思い出です♪

    • 4月4日
⛄️💚

前回25週で入院してその時1.8cmでした😅発熱があったので受診したら張りもなくただ短いって感じでした。
内服だけで1週間で退院してその時点で2.6cmほど。
自宅安静を1かげつほどして2.5~2.8cm位をキープ出来てたので3週間くらい職場復帰をしてから産休に入りました☺️!
今だと面会もできないしいろいろ病みますよね😭!
わたし、ひたすらスマホ見てネットショッピングしてテレビ見てお昼寝してって感じでした😅
今回も21週の検診のときで3.5cmだったので次入院になるのでは、と今から不安です😅💦💦

まゆ

33周から35週まで入院しました!
薬の回数増やす
トイレとお風呂以外動かない絶対安静で
退院させてもらいました!

macky

26週で入院して、37w2d(計画分娩)に出産して退院しました。
入院の時は頸管は8ミリで、上の子がいるので取り敢えず2週間様子見で入院という感じでしたが、入院したのならちゃんと安心出来るまで退院は出来ないと思い出産まで入院しました。
コロナで面会不可だし、最初はキツかったけど入院期間長くなってくると看護師さんや同室の人と仲良くなったりでキツかったけど楽しい時間もありました。