※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量は160mlでも大丈夫ですか?飲まないであけても問題ありませんか?

生後8ヶ月後半、離乳食のあとにミルクを飲んでくれないです😭

ミルクのみは200、離乳食後はミルク160だったのですが、離乳食からあけた場合はミルクの量は160ですくなめでよいのでしょうか?

また飲まないであけても大丈夫ですか?

コメント

離乳食はどれくらい食べてますか?
もしかしたら離乳食だけで満足してるのかもですね☺️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

離乳食はたべたりたべなかったりです😥
    かぼちゃや豆腐ハンバーグ10g1枚ずつとフレンチトースト風の食パンだと8枚切1/2枚や
    お粥だとたべないことがおおく20g、野菜、たんぱく10gずつが平均的で多くてお粥50gくらいです😥

• 4月4日

退会ユーザー

そうなのですね🤔
    食後に飲まないなら無理に飲ませなくていいと思います!体重の増えや離乳食の進みが心配でミルクを飲んでもらいたい場合なら少し時間をあけてあげるのもいいかなーと☺️
    食べた量にもよりますが離乳食後にミルクをあげる場合は少し少なめにあげるといいと思います!

• 4月4日