※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごうママ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子供が、早朝に起きることに困っています。日中は元気で、夜は19時に寝る子供に対し、親が早く寝たいと思っていますが、なかなか難しい状況です。

早起きすぎる❗️一歳児の睡眠について。

一歳四ヶ月の子がいます。
朝起きるのが、5時前の子っていますか?
赤ちゃんの頃から、わりと早起きでした。
日中は、短時間の時もありますが、午前と午後に二回散歩に行きます。
昼寝は、午前か午後どちらか一回で2時間くらいします。

日中グズったり、眠そうにすることはありません。

夜は19時にお風呂に入って、20時ころには寝ます。
夜間授乳が2から3回です。(日中も授乳してます(笑))

夕飯(17時半~)後からお風呂までの時間に眠くなってしまうことも多いです。

子どもは、とても元気で問題ないと思うのですが、親の私達の方が、早起きでまいってしまっています😅
私も早く寝られれば良いのですが、いろいろやっていると、いつも12時頃になってしまいます。

コメント

はる

何をして12時になりますか?
うちは18時夕飯、19時洗い物、19:30旦那と子供風呂、20時頃私風呂
21〜22時に私も子供も寝ます。

のあ

夜間授乳あるとまとまった睡眠取れないですし、ごうママさんも寝るのも遅めの時間なので朝早起きしんどいですね😭💦

夜間断乳は考えていませんか🤔?
夜間断乳できたら夜12時頃に寝ても少しはまとまって睡眠取れるようになるので多少マシになるかな?と思います。