※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

共働きで家事が進まず、旦那が家事を手伝うが代わりに子どもの面倒を見てほしいと言われ、疲れる状況。

共働きなので、なかなか日々あっというまで家事がなかなか進みません。
洗濯、ごはん作りは最低限やってますが掃除や部屋の片付けは、片付けしても子ども達がまた散らかして…の繰り返しなので、ほぼ諦めてます。
だけど、旦那が「いい加減子どもたちのおもちゃや着れなくなった衣類は片付けようよ、やれないなら俺がやる」
と言われて…私は毎日仕事、保育園送り迎え、帰って夕飯、お風呂、寝かしつけ(たまに、旦那)、、、やることいっぱいでやれないから今日は部屋の片付けや掃除は任せてと言われました。
だけど、その代わり 子ども達の面倒は私がみて公園やら連れてって欲しいと言われました。
お互い様だと思いながらも、乳幼児2人連れての公園疲れるし、公園から帰れば結局ごはん作りは私…
旦那も休みの中、家事をしてくれるのでありがたいって思わなきゃ行けないんですが…なんだか、ちょっとモヤッとします。公園行ってる間は、旦那一人で多少はゆっくりできるだろうし…
普段からわりと子ども達と遊んでくれてるので、たまに私が…って思う部分もあるのですが…

長くなり、すみません。質問ではないですが、なんだか吐き出してしまいました。

コメント

ぴよこ

だったら「あなたが子どもたち2人連れて遊びに行ってくれたら、片付けやるしどうせご飯作るの私なんだからご飯の直前ギリギリまで遊んできてくれたら助かるんだけど」て旦那に遊びに行かせます!
2人連れて遊びに行くより片付けする方が断然楽!
そして片付けてくれても結局普段出したり使ったりするのはこちらですし😊

あや

ありがとうございます!

ほんと、そうなんですよね!!ぴよこさんがおっしゃってくださったようにしてみました!

部屋も片付けられて、スッキリしました!

夕飯作りは、めんどくさいですが適当に済ませます笑

ありがとうございました🍀