※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が熱を出し、病院で診察したが、熱は下がらず、機嫌が悪い。発疹はないが、今後どうしたらいいか心配。

4日前に生後8ヶ月の息子が38.1℃の熱をだし解熱剤もっていなかったので病院へ行きその日の夜37.9.次の日37.2夜に38.8でしたそして今日36.6熱はないのですが機嫌が悪すぎます🥲抱っこしてても泣いてます😂
身体に発疹はまだないですそれから出る感じですかね??

コメント

エビフライのしっぽ

息子は熱下がって1日半くらい経ってから発疹出てきました!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

投稿したばかりですがオムツ変える時また確認してみたらできてきてました!
    ちなみにですが熱下がらなかったらまたきてと言われてて発疹出たら塗り薬とかもらいに行ったほうがいいんですかね?🧐

• 4月4日
  • エビフライのしっぽ

エビフライのしっぽ

発疹の時はとくに何にも塗らなかったです!
    お風呂上がりに保湿するくらいでした👏
    でも綺麗に消えましたよ!

• 4月4日
haru

夫が皮膚科医です。
突発性発疹の発疹には塗り薬等はなく、自然に消えていくものなので、様子見で大丈夫ですよ🙋‍♀️心配ならいつも使ってる保湿剤でいいので保湿してあげてください✨

病院行っても「突発性発疹でしたね」と言われて終わるだけだと思います🥺
発疹は治ってきてるよ〜という証拠です✨

発疹がでてから1週間くらいはうちは機嫌がわるくて性格が変わったのかと思ったくらいでした😳(2歳前で発症したのではじめてのママリさんとはすこし違うかもしれませんが)

発疹は外からは見えない体のもう少ししんどいこともあるかもしれませんが、頑張ってくださいね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😩❤︎

• 4月4日