※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の起床時間が遅くなりました。昼寝が午後になり、1時間半〜2時間寝ます。一時的な変化かどうか、通常通りの時間に起こすべきか悩んでいます。

最近子供の起きる時間が遅くなっています。
就寝は変わらず20時で、昼寝が午前寝てたのが、午後寝るようになりました。1時間半〜2時間くらい寝ます。
朝6時〜7時に起きていましたが、7時半過ぎまで寝ているので起こします。
一時的なものでしょうか?いつも通りの時間に起こした方がいいですか?

コメント

ココア

遅すぎる訳でもないですし、朝の用意がバタバタして忙しい、って事でもないなら、自然に任せても良いかなって感じですね、
ただゆくゆく保育園に入れるとかで朝のルーティーンを固定させたい、とかなら、いままでの時間に起こすのも、ありかなと思います。

• ママリ

ママリ

このまま寝かせておきます😌
    回答ありがとうございます🙏

• 4月4日
ままり

保育園などに通ってないなら全然普通だと思います😌
うちもまだ上の子寝てますよー👍
むしろ寝ててって感じです🤣

• ママリ

ママリ

遅いのかなと思っていたので、安心しました☺️このまま寝ててもらいます笑
    回答ありがとうございます🙏

• 4月4日
はる

1歳2ヶ月頃から昼寝のみになりました。3時間は寝てましたよ!今でも休みの日は2〜4時間寝ます。朝は平日は7時に起こしますが休みだと8時まで寝てることあります。
必要な睡眠量寝れてれば問題ないと思います。

• ママリ

ママリ

大変参考になります!
    回答ありがとうございます😌

• 4月4日