※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が毎晩乳首を触らないと寝れず、妊娠後に触られるのが嫌になりました。対策として絆創膏を貼り、話しかけても眠くなると泣き暴れます。他の方法を模索中です。

1歳で卒乳した息子ですが、そこから毎日
乳首を触らないと寝れません。
そのせいか夜何度か起きては胸を触ってくる行動が
ほぼ毎日でした💦

妊娠してから嫌悪感が突然出てきて、お腹も張るし
私が辛いからやめさせたくて
昨日は絆創膏を貼って触れなくしました。
何度も言葉で
『ママがお腹痛いから、触らないで欲しい』と伝えて
その場ではうん、とかいうのですが
眠さがピークになると案の定泣き狂って
暴れる息子を抱っこして落ち着かせて
寝落ち寸前にベッドで横になって腕枕で寝ました。

朝まで昨日は胸を触ることなく寝られました。

私の方法がいいのかわからないのですが、
きっと今晩も同じ展開になると思います。
寝る前にお話ししたり、ラブタイムを取ろうと
思っているのですが、
他にも何かできることがあればアドバイス欲しいです。

別室で寝るとかは平家の一軒家なので
分け切るのが難しいです😭

コメント

ママリ

絆創膏貼るでいいと思います😌
そのうち理解して触らなくなると思います👌
あとは、おっぱいに変わるものがあるといいですね!
例えばぬいぐるみとか、なにか渡してそれを気に入って一緒に寝てくれたら触らなくなるかもしれないですね😌
うちは私の耳や自分の耳触るようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    絆創膏貼ってたらやっぱり違うって思うみたいで、触れるのに怒ってました😅💦

    ぬいぐるみで寝てる子が、保育園とかにも持ってきてたりするのですが、そんなことになってもなあ、、と思って辞めていたのですが、
    他に変わるもの考えてみます🤗

    • 4月4日