※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
子育て・グッズ

生後2か月から黄昏泣きが続き、チャイルドシートやベビーカーで泣き続ける赤ちゃん。昼は30分の睡眠、夜は6から20回起きて遊び始める。子供の輪に入れず、手がかかりすぎて育児放棄したくなる。

ほんとに嫌になる、
生後2か月から黄昏泣きが始まり
生まれた時からずっといまだに
チャイルドシート何時間でもギャン泣き、
ベビーカーも泣き
昼は30分の睡眠だけ、
夜は6から20回起きたり、
3時から遊び始めたり…

子供の輪には入れず
子供がいるとその場にいるあいだずっと泣いてます

手がかかりすぎて育児放棄したくなる

コメント

deleted user

手がかかるというのは「他の子と比べて」ですよね??
比べると辛く感じてしまうので
この子はよく泣く子なんだなーと思って
チャイルドシートやベビーカーは極力使わない生活、
睡眠も大人も人によって違うのでショートスリーパーなんだなーと思う
子供の輪にはいれないのは恥ずかしがり屋なんだな〜と思うと
少しは気持ちが楽になると思います😊

うちも新生児から1日6時間くらいしか寝ず、毎日12時間位泣いてる子で
本当にずっと泣き続けてて支援センターの先生もめちゃくちゃ気にかけてくれてました。
でも気付けば手持ち無沙汰になるくらい一人で遊べるようになります☺️
2歳くらいからですけど(笑)

なんであのとき周りの子と比べてばっかりで
目の前のわが子をもっと受け入れなかったんだろうと後悔しています。
我が子は我が子です。
手がかかるほど愛おしいし、そして手をかけたことの後悔はありません。
大変ですが、それだけ母親として求められている証拠です😊
自信もってください!

  • はむたろう

    はむたろう

    ありがとうございます!
    友達と集まっていても
    うちの子だけ泣いていて
    その場にいれる状態じゃないぐらいなので色々比べてしまって
    手がかかりすぎて嫌になってました。考え方を少し変えてみようと思います

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますよー😂
    うちも同月齢の友達と集まっても
    うちの子だけおっぱい吸ってるか泣いてるかしかせず
    数時間過ぎてました(笑)
    でも、比べたら比べるだけ辛くなるんですよね😢
    育て方が悪いの?とかなにか障害あるの?って。
    でも、その時期を過ぎた今だからいえますが、
    あのとききちんと接しててよかったです☺️
    今はイヤイヤ期真っ最中のはずですが
    当時のメンバー集まっても自分の子が一番聞き分けよくて、程よくおとなしいです(笑)
    めちゃくちゃ羨ましがられます😂
    みんな大変に感じるときがあって、その時期は人それぞれです😊
    私は新生児から2歳前くらいまででしたが
    もしかしたら同じような感じかもですね☺️

    • 4月4日