※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーてぃんmama
子育て・グッズ

夜中の授乳について悩んでいます。添い乳で寝かしつけると卒乳が遅れるかもしれないと感じています。皆さんは夜中の授乳をどうしていますか?

夜、寝ている時の授乳についての質問です!
夜中の授乳は添い乳をしながら、私もそのまま寝てしまうパターンが多いです( ఠ_ఠ )
添い乳だと、子どももすぐにまた寝出してくれるのですが、あまり良くないと雑誌にも書いてましたし、自分でも分かってるんですが…
卒乳も遅れるとか…
添い乳でしか寝ない様になってしまった気がするんです(ノω・、)添い乳だと、決まった間隔にはならず、泣いたらすぐあげるというような、感じで…
夜中の授乳、皆さんはどのようにされてますか?教えて下さい!(>_<)

コメント

きゅる

私もそんな感じです…
でも結構周りの人は添い乳だったり動けるようになると夜寝てる時に勝手にまくって飲んでるとかあるみたいでそんなに気にしなくても…とは言われました。
最近は夜授乳はしますがちゃんと起き上がってするようにして置くときに起きられても抱っこで寝かすなど根気よくやってるところですw
最悪寝るまで付き合ってマッサージしてあげたり話しかけたりしてますよ〜

しゅりりんご

わかりますなんか体制大丈夫?とか思いますよね(笑)
あたしは本当に辛くていらいらしたりもあったんですがなんかネットかなんかで好きなテレビ番組見れる〜とか携帯いじれる〜とか気持ちを楽しむ方向に変えてみたらだいぶ夜中の授乳が楽で、泣いて起きたら好きな番組とかDVDつけて見ながら授乳してました😍💕
よかったら試してみてください😂👍🏻

しゅりりんご

あたしは添い乳が苦手?でうまくできないので
めっちゃ眠いですが授乳クッションに寝かせておっぱいあげてました🙆💖
最近はまとめて寝てくれるようになったので夜中の授乳なくなりました❤️
夜中の授乳って結構辛いですよね💦

なーてぃんmama

コメントありがとうございます!
やっぱり、起き上がってするのって大切ですよね…授乳時間の間隔をきちんとした方がいいのかなって( ఠ_ఠ )添い乳だと、ダラダラなってしまいますしね…
マッサージいいですね!
早速、今夜試してみます!
ありがとうございました!♡

なーてぃんmama

私も、添い乳上手くはないと思います、なんか首大丈夫かな、とか心配になるんですよね…
やっぱり眠い目こすりながら、あげてますかあ(´;ω;`)
本当に夜中の授乳は辛いです…
クッション使ってみます!
ありがとうございました!♡

なーてぃんmama

夜中の授乳は本当に辛くて、眠たいし寝不足だしで、イライラして睡魔と戦いながら、意識朦朧とした中で、泣いてる子どもに、なんで飲まないの!とかなんで寝ないの!とか言ってしまうことがあって、朝起きて反省…ってのが多々ありました…(ノω・、)
DVDとかテレビとかいいですね!
気持ちをラクに持って行くっていうのは、あまり考えなかったです…なるほど!やってみます!♡
貴重なご意見ありがとうございます( ¨̮ )❥❥

A&Rmama

なーてぃんmamaさん✨のお気持ち凄く分かります!!
私も添い乳しながら寝ちゃうことが多々あります💦
娘も添い乳に慣れてしまって💦💦
悩みのたねです😭
改善したい気持ちはあるんですが…どうすればいいのか分からず💦
1歳1ヶ月になった今も添い乳です😅

なーてぃんmama

返信遅くなってごめんなさい!

私も未だに添い乳です…(/ _ ; )
息子は添い乳ならそのまま寝てくれるので、ついつい…
1歳頃には卒乳させたいのですが、添い乳は卒乳が遅れると聞いたことがあって…
いつ頃卒乳されますか??