※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
妊娠・出産

3人目の妊娠で、産院や旦那の様子が変化。妊婦検診で母親教室不要と感じ、旦那のサポートが前回より不足。悪阻初めて経験し、辛いと感じている様子。

3人目になると産院も旦那もなんか
雑になった気がします😂

妊婦検診に行った時
母親教室はもういらないよね!
ちょうど産んだの1年前か!じゃあそんな変わってないし
大丈夫よね🙆‍♀️いけるいける!何かあったら言ってね!
大丈夫だと思うけど!って😂

大丈夫じゃないようおう〜もうコロナで妊婦さんとの
関わりゼロやし母親教室混ぜてくれよ〜

旦那も1人目の時は悪阻全くなくても
休んどき〜って仕事終わったらご飯作ってくれたり
家事してくれたりしたのに
今回は家事はしてくれるけどあ、○○食べたい!
作って!って普通にご飯リクエストしてくるし
ご飯全然作ってくれないし🙄

3人目になるともう慣れてるからある程度大丈夫〜
って思われてるんやろなぁー
でも上2人なかった悪阻今回初めて体験してるし
正直今回の妊娠が一番しんどい🤮

コメント

ゆぽ

めちゃわかります🤣
2人目の時もでしたが、今回もわかってるよねーってかんじで軽く話終わります🤣2人目出産後の入院中は沐浴指導どうする?1年前産んでるし余裕でしょ?飛ばしちゃう?ってかんじでなしでした(笑)
別にいいんだけど、もっとなんかないの!?て思います😂
旦那に関してもおなじですよー!🤣
私も3人目が1番悪阻しんどくて、なんなら上2人見ながらだと悪阻の時期おわっても常になにかトラブルあってしんどいのに慣れたもんでしょーって余裕に思われるのが嫌です😓

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます♪
    沐浴指導同じくどうする?いる?って言われましたが暇やから行く!って言ってついていきました🤣約3年開いたからか1人目の時と沐浴の仕方違ってました😳!
    わかります😭上2人いる分自分だけ寝てるわけにいかないしゆっくりできないんで余計疲れてしんどいですよね😫💦
    何人でも妊婦生活は大変なのに男の人はわからないの嫌ですよね😤男も妊娠して欲しい😤

    • 4月4日
きぃ🧸⸒⸒

私もそうでした😂
年子続きってのもあって
毎度あっさりでした😅

3回目でも1人目の気持ちになりませんか💦?

子ども育てながらの妊婦生活も1人目の時とは違いますし、2回経験しても毎回違う悪阻だったり体の不調…
下にいけばいく程つわりが酷くなるって聞いたことあります😭

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます♪
    1人目の気持ちになるめっちゃわかります😆❤️
    もう1年もしたらなにもかも忘れてるんですよね🤣自分の中で全てリセットされてて…前の妊娠中とか全然思い出せないです😂
    下に行けば行くほど悪阻ひどくなるんですか😭💦
    後陣痛も産むほど酷くなるしもう少しなんとかして欲しいですね😭💦

    • 4月4日
  • きぃ🧸⸒⸒

    きぃ🧸⸒⸒

    ほんとにリセットされてて1年前とかの記憶無いです😂
    3回目でも初めてのこと経験しますしね😅
    私も最近のことなのに全くです!
    それを聞いて確かにって思ったことあります、4人目の子がいたんですけど流産してしまって…悪阻キツかったです😭💦
    3人目の後陣痛はほんとにまだもう1人入っているのか?生まれるのでは?と思うくらい痛かったです⚡️
    脅しみたいになりましたすみません💦
    もう少しどうにか何とかなって欲しいですよね😫

    • 4月4日
にゃん

わかりますー!!

5人目で産婦人科では
ベテランさんだから大丈夫だね!
と何かあったら呼んでねって放置気味でした💦

仕事も37週までやって。
産後3ヶ月で仕事復帰😅
さすが5人目慣れてるねー
って言われるけども。
骨盤ガタガタなんですけどーー!

旦那も慣れてるように
赤ちゃんに接するけども。
男の子と女の子お股の拭き方違うからーーー!

って思います😂

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます!
    5人目はすごい!超ベテランですね😆❤️
    仕事産後3ヶ月で復帰ですか😱すごい…でも身体はまだ全然回復してないですしご無理はなさらずに😭💦
    男の子と女の子はやっぱり違うんですね😖男の子育児は未知です😖💦

    • 4月4日
り

めっっっっちゃわかります😂
3人目ね、しかもここで産んでるよね?うん、なら大丈夫〜って説明とかもなし🤣

いやいや、コロナ禍の出産初だし、何人目でも怖いもんは変わらんし、上の子見ながらだし今回つわりが1番キツくて色々聞きたかったのに大丈夫大丈夫〜って💦

全然大丈夫じゃないーって思います😭😭😭

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    コメントありがとうございます♪
    そうなんですよ!コロナでの妊婦生活…出産は初めてなので面会もないし授乳室も使えないみたいなので超孤独な出産になりそうです😖💦
    下の子の時は出産後すぐコロナだったのでギリギリ面会もママたちの交流もあったんですが…
    もういい加減終わって欲しいですねコロナ🤮1年経ったら落ち着くと思ってたんですが甘かったです🤮

    • 4月4日
  • り


    まさにです!立ち会いなし面会なし他のママさんとの交流もなし…なんて超孤独すぎて今から心配しかなくて😥
    なるほどなるほど!
    わかります〜そろそろ落ち着くよね?なんて思ってたけど計算外です😂

    • 4月4日