※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子にオートミールを食べさせていますが、乳児用規格適用食品が良いと知りました。商品に記載がない場合、気にする必要がありますか?

1歳3ヶ月の息子に1歳になる前からオートミールを食べさせています。

今たまたまネットでオートミールについて調べていたら、離乳食には『乳児用規格適用食品』認定済みのものが良いと書いてありました。

ずっと『グラノーラ上級者さんのオートミール』と言う商品を使っているんですが、これには乳児用規格適用食品の記載がありませんでした。
食べてもとくに問題はなさそうだったので、あまり気にしなくて大丈夫ですかね💦心配性なもので。。

みなさんはグラノーラやお茶など購入するとき、乳児用規格適用食品と記載されてるか確認してますか?

私は今この言葉を初めて知りました(・・;)

コメント

はじめてのママリ🔰

まったく見てないです😓
私もその言葉初めて知りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう聞いてホッとしました🥲
    みんな確認して買ってるのかな?と不安になってしまって😭
    ありがとうございます✨

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なんてズボラなので離乳食用ものもそもそもあまり使って無いですよ🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😆
    変わらずこのままあげようと思います❣️ありがとうございます✨

• 4月4日