※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんママ
ココロ・悩み

10月に子供が生まれ、相手と別れた後、認知が遅れています。弁護士に相談し、家庭裁判所で手続きする予定です。慰謝料は数万円しか取れないと言われています。どう対処すべきか悩んでいます。

簡単に書きますのでよろしくお願いします。

10月27日に未婚で子供が生まれました
11月の真ん中ごろに相手と別れました
相手は大学2年です。
養育費といって月に1万おくってきます
でも、月1ではなくだいたい1ヶ月半、2ヶ月に
一回くる程度です。
認知届けを12月の終わりに渡しました。
春休みにすると約束でしたが
2月に相手の親に確認したときには
まだわからないと言われました。
8月の終わりに戸籍謄本をとったら認知を
してないことがわかりました。
そしたら、相手は大学卒業して就職が
きまったら認知すると言い始めました。

弁護士に相談したら家庭裁判所で
手続きしたほうがいいといわれました。
そのつもりです。
そして、周りに俺の子かわからない
と言ってるそうです。
私は、最近そのことで悩んで気分がわるく
嗚咽がとまりません。眠くても眠れません
慰謝料をとりたいけど、数万円しか取れない
と弁護士に言われて、悔しくて強制認知させて
他に慰謝料などとったかたいませんか??
また、どう対処していけばいいでしょうか?

コメント

naaami

俺の子かわからないなんて言うなら、DNA鑑定するお金ちょうだいよって感じですよね。そしたら完全に自分の子だとわかるでしょうし、認知せざるをえない状況ですよね!

  • ひなたんママ

    ひなたんママ

    ほんとそう思います!!
    認知させてさっさと関係をきりたいです(;_;)

    • 8月27日