※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

3歳の誕生日プレゼントにキッズカメラや子供用のキーボードが候補ですが、他におすすめはありますか?おもちゃは収納棚がいっぱいで必要ないそうです。

3歳の誕生日何あげたらいいと思いますか?😖
義両親、実母、私たち夫婦と3つ候補が必要なのですが
おもちゃは義両親が今まで与えすぎて
収納棚がごちゃごちゃでこの前整理したばかりですが
それでももう入り切らないので正直いりません😖

今候補としてあるのは
キッズカメラ
子供用のキーボード
です🤔

他におすすめとか何かありませんか?😖
私はこーいうのあげたよ等も教えて欲しいです🙋‍♀️

コメント

えだまめ

バッドとグローブと球あげました!

  • 🐥

    🐥

    野球グッズですね😳
    その発想はなかったので
    参考になります🥺

    • 4月4日
ママン

義両親の与えすぎ、わかります!!
何ほしい?が逆にストレスです。本音いえば、現金です(笑)


3歳だと、 すとらいだーもらいましたよ!あとから自転車のペダルや補助輪もつけられるタイプでよかったです。

あとは、その次の年からははっきり断るようにしました。「おもちゃありすぎて、大事に遊ばなくなってしまった。物を大切にする子になってほしいので、いまは少し買い与えるのをやめてほしい。わたしたち両親からのプレゼントを考える楽しみも残しておきたいので、すみません。お気持ちだけください。」と。
そしたら、いやなかんじなくやめてくれるようになって、かわりにおむつとか飲料とかでサポートしてくれて、たすかってます!

  • 🐥

    🐥

    めちゃくちゃ分かります😂
    服とかも勝手に買ってくるので何が欲しいとかが思いつかないんですよね😩
    現金がほんとに欲しいです!笑笑

    それが、私の中で三輪車いいなと思っていたのですが
    まさかのストライダー勝手に買ってました😅笑
    誕生日でもクリスマスでもなく
    普通に勝手に買っててびっくりです☹️笑

    旦那におもちゃはもういらないからとちゃんと伝えてもらいました🤢
    うちは賃貸なので置く場所も限られてますし部屋を片付けてくれない事にイライラしたくもないのではっきり断って貰いました😂

    • 4月4日
  • ママン

    ママン

    うちも同じで服や靴も送りつけてきます(笑)とりあえず、着させて写真とってその後着る機会のなかったものの多いこと(笑)

    保管しきれないから、結局ありがた迷惑みたいになっちゃいますよね!!!気持ちがわかる方がいて、よかった~!!ずっとモヤモヤしてました(笑)

    あと、うちはリトルシェフの包丁とまないたセットもあげましたよ!お料理に興味もってくれて、年齢があがるごとに包丁の種類もステップアップできて、一緒に料理楽しんでます!料理できる男子になってくれるといいなっておもって(笑)

    • 4月4日
  • 🐥

    🐥

    そうなんですよ、ぶっちゃけるとありがた迷惑です😂😂
    しかも全部アンパンマンの物なので
    息子が中々アンパンマン以外を好きにならなくて困り果ててます笑笑
    モヤモヤしますよね😖

    え!それめちゃくちゃいいですね!
    うちの子はよくままごとして遊んでるので喜びそうです😳
    料理男子は将来モテちゃいますね🥺笑

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

義両親から補助輪付き自転車もらいました!

  • 🐥

    🐥

    三輪車とは少し違いますか?🤔
    やっぱりそーゆう物がいいですよね🤔
    でももうストライダーを旦那の親が勝手に買っていたので
    諦めつつあります😭

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三輪車とは違いますね!
    普通の自転車に補助輪が付いているものです。
    三輪車は1歳の誕生日に貰いました😊
    ストライダーは2歳の誕生日に貰いましたがたくさん遊びましたよ!
    もらって損はないと思います😆

    • 4月4日
  • 🐥

    🐥

    三輪車じゃなくて自転車ですか😳
    足ペダルに届きました?🤔
    うちは賃貸なので小さい三輪車ぐらいしか玄関に置けないんですよ😭😭
    家建てたら自転車買ってもらいます🥺

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ペダルには足届きますよ!
    ただ私がケチって大きめ買ったので地面には足がギリ届くってくらいなので補助輪は必須です😂

    • 4月4日
  • 🐥

    🐥

    補助輪付きの自転車でも
    対象年齢小学生ぐらいだと思ってましたけど
    もっと小さいのがあるんですね😳
    大きめだと長く乗れるからいいですよね😂

    • 4月4日
ままり

おもちゃはたくさんあるので服お願いしました🤣
絶対使うしサイズも変わっていくので意外と良いですよ😆
キャラとか色とかまで特定すると趣味が違うのとか買われずにすみます。笑

  • 🐥

    🐥

    義母がアパレルで務めているので服もたくさん勝手に買ってきちゃうんですよ😭😭
    めちゃくちゃどタイプな服があればぜひお願いしますという感じなのですが🥺

    • 4月4日