※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

やだなあイライラして夫に八つ当たりしちゃう😭😭・マイナートラブルと体…

やだなあイライラして夫に八つ当たりしちゃう😭😭

・マイナートラブルと体重管理きつすぎて、もう正期産に入るからはやく出てきてほしいな〜と言うと、「まだだよね!出来るだけお腹で成長してからのほうがいいし、まだお腹の中に居たいよ〜って言ってるよ!」と言われる
・便秘がひどく下剤を飲んでいるが昨日のみ忘れた事を伝えると、「下剤飲んで出産のときにウンチすごい出ちゃうかもだしいんじゃない??ウンチマンになっちゃうよ🥺」と言われる
・危ないから一人で散歩しちゃいけないと夫から言われているが体重管理もきついし気分も下がるから日中一人で歩きたいな、と言うと「家でダイニングから歩いて玄関タッチするの繰り返したら?」と言われる 
・体重管理がきついし、お腹重すぎると言うと、「わかる、僕も太って体重い〜」と言われる

ほんっっとに怒る事でもないし、普段なら何も思わないのに、イライラしてしまいます😭😭
とりあえず残った理性で、出来るだけ八つ当たりしないように静かに夫に噛み付いてみています、、
夫に優しく穏やかになれるいい方法ないですか?🤣

コメント

まーまーりー

いや、イライラします。普通に😂
三人目妊娠中ですが、普通にイライラです笑
でも産後はもっとイラつきます😅😅

• ママリ

ママリ

イライラしちゃいますよね😂
    産後、、絶対イライラしちゃうので恐怖です😭

• 4月3日
みゆ

もうすぐ臨月、お疲れ様ですぐ💓
人様の旦那さんに失礼ですが、かわいらしい😚でも、言われる立場だとなんとなくうざいのわかります😂

悪いけど今生きてるだけで頑張ってる状態だから、基本的にママリさんの意見を肯定するような返答をして、と頼んでもみてはどうでしょう😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!
    普段なら笑っちゃうし、多分夫としても笑わせようみたいな感じなんですけど、なんかうざく感じちゃいます😂😂

悪いことされてるわけじゃないしな、、でもイライラしちゃうしな、、みたいな気持ちで揺れてて😂
    でもちゃんと伝えたほうがお互いストレスないですよね、言ってみます!✨

• 4月3日
  • みゆ

みゆ

産前産後に求めているのは、提案や笑わせることよりも共感、ねぎらい、行動って感じなんですよね笑

たぶんですけど、産後育児のことでこうしたらどうかなって言われるとめちゃくちゃイラつきます😇なぜなら24時間全力で育児してるのはママだし、ちょーっとの時間だけみて提案してくるなよ!!!そんなんもう試してるよ!!!って気持ちでした🤣

今のうちからママリさんの求める返答を言えるよう教えこみましょう😚🙌
    ・うんうん、大変だね〜
    ・頑張ってくれてありがとう
    ・やろうか?じゃなくて、やるよ!
    がおすすめです🤣

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうなんです😢
    優しさなのは分かってるんですけど、ほんとに笑えないんですよね😂

たしかにこうしたらどう?って言われるとすごい腹立つ気がします、ほなら代わってくれや!!と思ってしまいます😭
    それとっても良いですね、伝えます🥺♥️

• 4月3日
おさと

出産頑張ってください✨
あとマイナートラブルは辛いですが…予定日超過もざらにある事なのでまだ産まれるの先と思っていた方が気が楽になるかもしれません☺️

とはいえストレスなどは旦那様にぶつけてしまっていいと思いますよ😇生まれてからの方が比べ物にならないくらい喧嘩やイライラが増えます🤯w

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    初産だし、多分早く生まれることはないだろうな〜と思ってはいるんですけどね😂
    大きさももう問題ないし、1ヶ月違うとあと数キロ私が太りそうだなって思うとつらくて笑

産後を思うと憂鬱になるんですよね、、喧嘩してもいいことないし、でもイライラするしで😭

• 4月4日