※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゅん
妊娠・出産

妊娠16週の胎児のお腹がまん丸でビックリしました。先生は問題ないと言ってくれましたが、心配です。胎児の大きさは分からず、黒い丸は胃でしょうか?

妊娠16週の胎児のお腹がまん丸でした。
エコーの画像を載せますので閲覧注意して下さい。

本日妊婦検診に行ってきたのですがエコーにうつった胎児のお腹がまん丸でビックリしてしまいました。
先生に問題ないか聞いたら少し間があって大丈夫ですよと言ってくれむしたが、その間が気になって心配です。
ちなみに胎児の計測等はしない方針のようで、大きさは分かりません。
こんなまん丸だった方いらっしゃいますか?
また、お腹にある黒い丸は胃でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

先生が大丈夫と言ったなら大丈夫なのかなーと👶🏻
黒丸は膀胱...ですかね??
よくお腹で黒く映るところは膀胱だよ〜と先生に説明されるので!

  • まにゅん

    まにゅん

    そうですね、先生の言葉を信じてあまり心配しないのが良いですよね!
    膀胱も黒くうつるんですね、次回またうつったら先生に聞いてみます😂
    ありがとうございました!

    • 4月4日
ちろまま

うちの子もそんなでしたよ!
黒いのは多分胃です。

  • まにゅん

    まにゅん

    本当ですね、同じような方がいて安心しました😊
    こうやって見ると丸いお腹可愛いですね。
    やはり胃でしょうか。
    また先生に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月4日