※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きら
家族・旦那

愚痴です。長いです。実母は毎日飲まないと寝れないほどお酒が好きです…

愚痴です。長いです。
実母は毎日飲まないと寝れないほどお酒が好きです。
平日は仕事が忙しいので全く帰ってきませんが、
週末はほぼ毎週飲みに行きます、、
正直仕事で付き合いとかあると思うので
行くのは勝手にしてと思ってるんですが
私の家から大体車で30分程の場所でよく飲んでいて
車で飲みに行くので、迎えに来てとほぼ毎回です😅
車は置きっぱで帰るので次の日また車の場所まで
乗せていかなきゃいけないです。

もちろん毎回は子供もいるし行けないので
断る日もあります。
今日も今から迎えに行きます。
正直なところもう臨月だし、上の子を寝かしてから
コソコソ家を出て迎えに行って実家に送り届けます。
(旦那にそばに居てもらってるので子供1人にすることはないです)
お金に困ってるわけではないから代行なり、タクシーなりで帰るなりしろよって思います、、。
私も結構ハッキリ物事は言うタイプなので
だいぶキツく言ってるんですが、
もし陣痛が来たら運転するから大丈夫!!とか
飲酒状態のくせに何言ってんだか。ってぐらい
楽観的?無責任で話になりません
あんまり言い過ぎると怒って毎回言うのが
誰のおかげで免許取れたと思ってるんだ
これが口癖です😅笑
別に免許費用を出してもらったわけでもなく、
しつこく免許だけは取っとけと言われただけです😅

父と母は多分あと2年もしたら離婚すると思うぐらい
仲が悪いので父に迎えを頼むことはまずないです。
私自身3姉妹の長女ですが、
次女もお酒が大好きで毎日家で飲んでるので
夜は迎えに行ったりは出来ないです。
三女はまだ高校生でと言う状況です。

適当で自分勝手な母にガツンと自分で帰らせるためには
なんて言うのがいいと思いますか?😅
2週に一度はご飯に行くほど仲が良いんですけど
それとこれとは別で毎週毎週でうんざりしてます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ガツンと言うより絶対迎えに行かないが1番効くかと思いますよ😂

  • きら

    きら

    やっぱりそうですよね😅
    私が行くから甘えてますよね😅
    もう今後は行くのやめます🥲

    • 4月4日
えーママ

はじめてのママリ🔰さんと同じで絶対迎えに行かないのがいいと思います!
私の母も毎晩飲むのですが、いつも仲良いのに酔っぱらうとだるいので無視してます😂

  • きら

    きら

    昨日の迎えを最後にもう行かない事にします☺️
    また言われても断固拒否します!笑
    ほんとに酔っ払うとだる絡みがウザいです😅

    • 4月4日
ゆな

妊婦さんをアッシーくんに使うなんて、ちょっと驚きです💦
臨月入ったからもう運転は極力やめておこうって夫婦で話してるからこれからは迎えは行けないから代行使ってって言ってはダメですかね😓?

  • きら

    きら

    普通に考えたらありえないことなんですけど、大丈夫でしょってタイプで、、何を根拠に言ってんのっていつも謎です😇
    旦那はうちの母に頭が上がらないので旦那の名前を出しても効果なさそうです、、、😭
    呼ばれても行かないことにします😂

    • 4月4日