※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

自分の実家に暮らしてる方いましたらお話聞きたいです。私は自分の祖父…

自分の実家に暮らしてる方いましたらお話聞きたいです。

私は自分の祖父母が昔から私の子供を
楽しみにしていたため一緒に暮らしたいと思い
私、旦那、子供、父母、祖父母、弟妹(2人とも成人)で暮らしています。
基本全員と仲良いですし関係もどちらかと言えば良好です。
ですが旦那がきちんとしていた人なのに
だんだん適当になってきて
頑固者の祖父にはほぼ話しかけないですし
出勤時など玄関付近にいて祖父が気づいていなければ挨拶なしで仕事へ行きます、
父とは同業者なんですけど父は経営者でできれば一緒に働いて欲しいと思っていますが旦那本人には言えず
旦那も仕事辞めて働こうと言いながらもなぁなぁで二年経ちまして、父も不愉快そうです。
弟妹は特にありませんが当たりが強かったりすることがあり
みているこちらはあまり良い気分ではありませんが
聞いてみても全然気にならないし嫌であればわたしに言うと言ってくれています。
母祖母はとても優しいですがもともと物事はっきり言うタイプなので特に問題はありません。
旦那は母子家庭で育ち男に育てられたことがないので
同性との関わり方が苦手なのかなと思っていましたが
最近本当に言動や行動が気になってきました。
何度か家を出て生活をしてみないかと持ちかけましたが出たら戻ることは許されないと思うよ
せっかく子供も楽しそうなのに寂しくなると思うよ
など言われ私もずるずるとしてしまいました。

無理にでも旦那に家を借りさせ
私たちの生活を別でするべきだと思いますか?
それとも私が無駄に色々なことを考えすぎでしょうか。

きつい意見でもありがたいです。
色々参考にお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が♡さんなら、仕事のことは私が間を取って旦那に話をもちかけます。なぁなぁになってるのは嫌ですよね💦きっとキッカケ待ちなんだと思います。

一緒に暮らしたいと思っていて、ご主人も了承してくれているならそのままでは良いと思いますが、立場的には♡さんが中立なので、いろいろな面で間に入るのが一番良いのではと思います。逆の立場なら、ご主人に中立の立場になって欲しくありませんか?☺️

ちなみに私はお嫁に行った立場ですが、実親、妹と二世帯住宅に住んでます。自分が一番ラッキーな立場だと思っているので、その分いろいろ気をつけるようにしてます😌✨

• ♡

同じく嫁に出た立場での
    自分の実家での生活なので参考になります!

ですよね、仕事のこと聞いても今は自分のところは忙しいからと言われると何にも言えず促すことが出来ませんでしたがしつこくてもきちんと言い続けて考え変えてもらえるようにしてみます!

甘えではありますがせっかく素敵な所で生活をしているのでその空間を崩したくないと言うことを優先してしまっていました。
    考え改めてみます!ありがとうございました!

• 4月4日