※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園の入園式に持っていくバッグについて相談です。黒のショルダーバッグとトートバッグを検討中。子供の着替えや書類を入れるため、悩んでいます。

幼稚園の入園式に持っていくバッグどうしましたか?
私は今のところ黒のショルダーバッグ で財布と携帯、ハンカチくらいがはいる黒のバッグとトートバッグを持っていこうかと思っていますが…いつも出かける時は子供の着替え等を持ち歩いていますが、皆さんは入園式にも持って行きましたか?
トートバッグはその為に荷物を入れる為と、園からなにか書類をもらった時の為にら持って行こうと考えていますが綺麗めのトートバッグがなく買おうか迷ってます。

コメント

御園彰子

小ぶりの黒のショルダー紐付きのハンドバッグに、黒のサブバッグを持って行く予定です。

今度次男が、長男が通っていた幼稚園に入園なんですが…
ここの幼稚園は入園式の日に購入したお道具類を一式渡されるんです😅
クレヨン、ペン、ハサミ、粘土と粘度ケース、粘土板など。
紙袋に入ってはいますが、破けそうなぐらいの重さがあります😅
幸い、今回は大半がお下がりなので当日にもらうお道具は少なめなんですが、それでも保護者1名しか参加出来ないので、床に置いても大丈夫&雨で濡れてもいいように革のトートバッグを準備しました。
ついでにお便り関係もビニール袋に入ってはいますが、結構な量をもらいます😅

後は、長男は入園式の後に帰る前にトイレに行ったらズボンにおしっこ引っかけて、いきなり園の貸しズボンを借りたので😂
次男はまだオムツしてるのでおしっこで汚す心配はないんですが、念のためズボンとオムツは持って行く予定です(笑)
雨が降ったら、靴下も持って行きます。
テラスで外靴を脱いで上履き履いて入る園なので、下手すると濡れたテラスで靴下濡れるので😭

  • りんご

    りんご

    当日幼稚園で使うものを渡されたんですね。💦うちは事前にすでに購入したので名前を書いて持っていく感じです。やっぱりトイレが心配なのでパンツとズボンくらいは着替えを持っていこうかなと思います。
    トートバッグも黒とか派手じゃないもの探して持っていこうかな。

    • 4月4日