※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の完母の方へ。断乳を考え、フォローアップミルクを少しずつ足していこうと思っています。フォローアップミルクを使っている方、1日の飲ませ方や授乳スケジュールを教えてください。

生後9ヶ月で、完母で育児されている方に質問です!
来月断乳するので、そろそろ授乳回数を減らしていってフォローアップミルクを少しずつ足していこうかと思っています。
メインは母乳、離乳食で少し足す程度でフォローアップミルクを使用している方、1日何回どのタイミングでどのくらい飲ませてますか?

また、フォローアップミルク足してない方でも良いので、授乳の回数やタイミングなどスケジュール教えてください!

コメント

みー

授乳回数は5回です!

• にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

フォローアップミルクとか飲ませてないですか?

• 4月3日
  • みー

みー

のませてないです笑

• 4月3日
はるママ🔰

離乳食もりもり食べるタイプだったので、3回食始まった頃から食後の授乳はなしでした。

夜間とおやつ時だけ母乳を、フォローアップではなく普通のミルクを寝る前に120くらい飲ませてました🙂

夜間授乳だけが11か月まで残ったタイプなので、参考になるかわかりませんが💦