※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園と家での食事時間が異なり困っています。どのように調整すればいいでしょうか。

4月から息子が保育園に通い始めました。
食事の時間帯についてアドバイスお願いします。

保育園では10時離乳食ミルク、14時半離乳食ミルクが出ます。
離乳食期なので、おやつとかではなくご飯としてです。
家でも、保育園と同じ時間帯にしてみますとは言ったものの、土日とかは上の子も居ると難しいです😅

家では7時離乳食、11時半離乳食、15時ミルク、18時離乳食という感じです。
1回の食事で200gぐらいモリモリ食べるので、これを10時や14時半に毎回あげるのも胃の負担になるだろうなと困っています。

どんなものを何時にあげたらいいのか、、、
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園のやり方がおかしいと思います😥6ヶ月から保育園通ってますが、離乳食は他のクラスの給食時間と同じで11時頃でした😥
何でそんな時間帯なのか不思議でなりません😅

休みの日にされてる方が正しいと思いますが、保育園で生活する方が長くなるだろうし、難しいですね😅
休みの日を、今より1時間だけでも朝ごはん遅め昼ごはん遅めにする他ないように思います😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    ほんと、難しいですよね💧
    まだ0歳クラスで離乳食期だからかもしれません、あと1ヶ月もすれば誕生日なので少しズレると思うのですが、それまでの辛抱ですね🧐

    • 4月3日
もちこ

うちは全くにしてませんでしたよ〜
ほこりさんより昼食も夕食も遅い時間でしたがうちも上の子がいるし、休日は起きる時間から寝る時間まで平日より1〜2時間遅いのでそのままのペースでやってました😅
そのうち保育園でも離乳食から幼児食に変わっておやつも出るようになりますし、そんなに合わせなくていいんじゃないかな〜と思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    1度、先生に言ってしまった手前どうしよう~保育園と合わせられない~と💧
    そうですよね、あと1ヶ月で誕生日なので幼児食になるので時間も少しずれます!
    良かったです、安心しました!

    • 4月3日