※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

足立区六町在住の妊婦です。無痛分娩を希望し、南千住の東京リバーサイド病院、北区のスワンレディースクリニックを検討中。他におすすめの産院があれば教えてください。

足立区の六町在住です。
このたび妊娠が判明したので、産院探しをしているところです。
里帰り出産はしない予定で、出産後の生活を考えると無痛分娩がいいなと思っています。
今のところ、南千住の東京リバーサイド病院(電車で一本)、北区のスワンレディースクリニック(北千住でバスに乗り換え)を検討中です。
ほかに通いやすい、いい産院があれば教えてください。

コメント

桜🌸

東京リバーサイド病院で2人目出産しました!

1人目と産院が違ったので不安でしたがとっても良かったです🥰
ただ、夜間も子どもと一緒なので夜はぐっすり眠りたいなであれば1人目が竹ノ塚の待木医院で出産したのでそこは夜間は子ども預けてぐっすり眠れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    リバーサイド病院で出産されたのですね!検診の時は毎回先生が違いましたか?そこがちょっと心配で、、

• 4月4日
  • 桜🌸

桜🌸

毎回違いました!
    違うからと何か不便があったかと言われると特になんもなかったです!

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!毎回違う先生だと漠然と不安だなーって感じていたのですが、そうでもない感じですかね!
    もう少し悩んでみます😌ありがとうございました!

• 4月4日
ハトムギ

去年の12月に東京リバーサイド病院にて無痛分娩で出産しました。
無痛分娩と言うか、計画無痛(和痛)分娩なので24時間365日対応できるわけではなく、予め出産予定日に無痛分娩を予約しておくといった形になります。しかも平日のみなので早めに予約しないと出来ない可能性もあります。

❁︎ちぽ❁︎

一人目リバーサイド、二人目もリバーサイドで通院中です☺️
ご心配にある毎回先生が違う件ですが、指名も出来ますよ✨
私も二人目の時、2回目の検診の先生の感じがすごく良かったのですが、3回目の時の先生が微妙だったので4回目の時に2回目の先生を指名したら、そこから毎回同じ先生に診てもらえるようになりました🙌
ちなみに、一人目の時はバラバラでしたが途中で胎盤が低めだね...と言われてからは同じ先生が診てくれることになりました😌

私も毎回先生が違うのはちょっと心配になってしまうタイプなので、ご参考まで💡

• ママリ

ママリ

横からすみません。
    良さげな先生何という先生でしょうか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 12月6日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

直接お名前を出すのは気が引けるので、イニシャルですみません💦
    副院長のW先生です💡
    明るくてサバサバした感じの方で、帝王切開した後の傷跡のアフターフォローも退院後もしっかりしてくれました。(長女の時も帝王切開だったのですが、退院後のフォローまではなかったのでビックリしました。)
    お陰で、二人目の時の方が傷跡が綺麗です✨
    よかったらホームページで見てみてくださいね😊

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    ホームページ見てみます✨

• 12月9日