※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

出産予定日まで8日。旦那が濃厚接触者に。病院にPCR検査へ。病院に連絡し、不安と孤独感。前向きになりたい。

出産予定日まであと8日です。旦那が濃厚接触者になりました、、

今日旦那の職場から連絡があり、職場の人がコロナになり旦那が濃厚接触者になりました。
病院勤務なので、すぐに病院にPCR検査を受けに行きましたが、結果が分かるのが早くて明後日の月曜らしいです。

出産予定の病院にこの事を連絡したのですが、月曜に結果が分かっても分からなくても連絡してほしいことと、それまでに陣痛がきた場合も連絡してほしいが、どこの病院で産むことになるかはその時にならないと分からない、と言われ急激に不安になってきました😢
そもそも旦那も私も上の子もコロナだったらどうなるんだろうなど、、孤独の中産む事になるのかとか、、病院にも大変な時期に問題を持ってきてしまって申し訳なく、、

旦那は2週間出勤停止になり正直働かなくていいと喜んでいます。
私が涙しているのを見て、結果が出てから連絡した方がよかったかもなーとか産病院に曖昧な事を言うなって連絡してあげるとか見当違いなことばかり言ってきて腹が立ちます。

なんとか気持ちを前向きにしたいです、、
励ましてくれると嬉しいです😢😢✨

コメント

りんごまま

あと数日なのに大変ですね…

コロナの中の出産相談が
確か市町村にあったはずです😞

コロナ 出産 相談 自分の市町村 などで検索すると
相談窓口があったはずです。

様々なことを考えてしまうかもしれませんがゆっくり休んでくださいね。

• mii

mii

相談窓口知らなかったです🥺
    ありがたい情報ありがとうございます😭✨

本日結果が出て陰性だったみたいです!
    病院にも連絡して、後日の検診も通常通り行っても大丈夫のようです。
    ご相談に乗ってくださりありがとうございました🥺✨✨

• 4月4日