※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuu
妊娠・出産

生理遅れて2日目に陽性の検査薬。3人目の妊娠で不安。2週間後に産婦人科受診するのは大丈夫でしょうか?

生理遅れて2日目に検査薬をしたらうっすら陽性がでて、そこからまだ生理こず妊娠したと思ってます◎

3人目の妊娠で、上の子が2歳、1歳です!
旦那は仕事が忙しくお風呂に入れたり抱っこして結構な距離を歩いたり、毎日2人とも15kg、11kg程あるので体に負担をかけすぎて流産なんてならないか、、なんて不安です(´・_・`)
そんなことでは流産なんてしないとわかっているのですが不安で、同じ経験された方、もしよろしければお話聞かせて欲しいです!

そして、検査薬の写真をのせてますが、もう検査薬せずに2週間後、産婦人科受診して大丈夫ですよね?写真は生理予定日から2日遅れです。

コメント

❤︎りもママ❤︎

妊娠はしていると思います👶❤️

3人目ちゃんなんで
無理は禁物ですね😭

• yuuuu

yuuuu

ありがとうございます◎
    もう1回検査薬するかどうか悩んでまして😂生理来なかったら2週間後に病院行きます!!

頑張ります!!最初流産の経験があるので不安で😭

• 4月3日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

そうだったんですね😣💦
    はい‼︎😊

• 4月3日
miyabi

妊娠されてますね😊

私の場合、ちょっと違いますが…6人目の時、妊娠に気付かずに、15キロ程ある次男を抱っこ紐で抱っこして、確定申告に行った事があります。
朝8時から行って、帰宅出来たのが16時だったので、約8時間ずっと抱っこした状態でした😅

その後、心当たりはないものの、生理も来ないのと、寒気がしたり、足だけ火照ったりしたので、検査薬をするとすぐに陽性。
病院に行ったら9週でした💨

6人目の三男、、よく耐えたなぁっと当時思いましたね😅💦

検査薬は私なら余ってるなら、再度するかなぁ…
病院に行くのは生理予定日2週間後くらいに行きます🙂
うまくいけば、心拍まで確認できるので!

参加までに…

• yuuuu

yuuuu

6人のお母さん!!すごいです😭
    そんな経験談を教えて頂けるとほっとします◎どうしても抱っこや家事、育児で体に負担をかけてしまいがちで(´・_・`)
    赤ちゃんの生命力はすごいですよね!!

このまま順調にいけば、予定日の2週間後以降に行こうと思ってます🥰ありがとうございます◎

• 4月3日