※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のメンタルが時々弱くなります。テンションが下がったり、いつもと…

旦那のメンタルが時々弱くなります。
テンションが下がったり、いつもと表情が違うのですぐ分かりますが、私が聞いても特に何も言わないので言ってくるまで普通に接しています。
さっきふと「元気ないね?」と聞いてみたら「バレてたの?」と言われました(笑)
何があってとかじゃなく、色々考えてとかだとは思うのですが時々そういう波があります。
私もメンタルが弱いのでたぶん気付きやすいのですが、私が弱ってる時は気づいてもくれませんが(笑)😂
みなさんなら旦那さんが何かで弱っている時とかはどう接してあげたり、何かしてあげたりしていますか??
それとも普段通りでしょうか?

コメント

空色のーと

私は、マッサージしてあげて、何か話したかったら話したくなるような空気を作ってあげます😊

話したくないならそれで構わないかな~って感じで 笑

るる

吐き出すのが一番!
話を聞きます!

ママリ

タイプによりますかね😂
うちの旦那は凹んだときは1人にしてほしい人なので、「何かあったら呼んでね」と言ってそっとしときます。
別室に行ったり家事したりして話しかけないようにしてます。
しばらくすると元気になって、何があったか話してくれることが多いです。
私は弱ってるときは優しくされたいタイプなので、旦那は「どうした?なにかあった?」と聞いてくれます😊