※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさT
妊娠・出産

15週目で、不安で心配です。産院が遠いため、近くの産婦人科に相談したいですが大丈夫でしょうか?

明後日で15週になります。
数日前も相談したのですが、右下腹部の違和感(つっぱったような張ってるような)がずっと続いていて、先ほどからお臍の周りも鈍い痛みが出てきました。
不安で心配でたまりません。

次の検診まで2週間あって、今私は実家に帰省していて次の検診まで実家で過ごす予定です。
なので今実家にいるため通っている産院は遠くて(主人が車で迎えに来ないと)行けないのですが、近くの産婦人科なら一人で行ける距離にあるのですが、そこに通うわけでもないし出産もしないけど事情を話せばみてもらえますかね?

赤ちゃんが大丈夫なのか、お腹の痛みは何かが知りたいだけでも見てもらえますか?
経験ある方いますか?やはり嫌な顔されちゃうのかな…

コメント

なーてぃんmama

お臍の周りは私も痛くなりました!
張り1日中、ずっと続くようなら1度病院に行った方がいいと思います!検診までに、体調が悪ければ全然病院行くべきです!
病院に電話して聞いてみてもいいかもですね*\(^o^)/*私は結構聞いてから病院行ったり、自宅で安静にしてたりしました!
出産しなくても、病院は病院です!関係ないですよ(^^)
事情を説明すれば、嫌な顔などされるはずありません◎
赤ちゃんが元気に育つことが一番です、命には変えられません!

ちさT

返信ありがとうございます。
お臍の周りの痛みありましたかぁ‼︎初めての妊娠でわからないことだらけで不安でいっぱいです(・_・;
小心者で嫌な顔されたり嫌なこと言われたらやだなぁ〜と思い病院行くのためらってました。
最初に電話してから行ったほうがいいですよね‼︎
確認してみます。
赤ちゃんの為にも不安ならすぐ行動しなければですね。
アドバイスありがとうございます‼︎

thinku

不安ですよね……(´×ω×`)
私も妊娠中に突っ張ったような、なんと言うか違和感感じていました!

病院の件ですが、私もかかりつけでもない病院が遠かったので何かあるとご近所の婦人科に行ってましたよ^^

嫌な顔はされなかったです^^
でも、ドクターも色んな先生がいるので何とも言えませんが……(^ω^;)
私はどんな思いをしても、そこで赤ちゃんの状態がわかり、安心出来るのであれば良し!!としていました^^
妊娠中の病院は安心を買いに行くと思って下さい^^
それに、もし何かあったとしたら早々に処置が必要になる場合もあります!

なので、お母さんになる!=強くなる!と言う事で♡
勇気を出して行って下さい^^

これで、何も無ければ安心して穏やかに過ごせます♡
ママの心配は赤ちゃんに伝わり良くないですよ^^

ちさT

返信ありがとうございます。
今不安でいっぱいで…(>_<)
気にし過ぎるからかよけいに痛く感じてしまいます。

やっぱり不安なら病院でみてもらうのが一番ですよね。
何も問題がなければ安心ですしね‼︎
嫌な顔されたら〜とか考えずに見てもらってきます。
赤ちゃんが一番大事ですもんね‼︎
アドバイス下さりありがとうございます‼︎