※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオンコロイチ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の育児で、パパに自主的に協力してほしいが上手く伝えられず、育児本を探しています。マンガが好きなのでオススメを教えて欲しいです。

生後10ヶ月になる女の子がいます。

父親の育児についてですが、おむつ替えや離乳食を食べさせたりといろいろやってくれますが、私が言わないとなかなか気づきません(^_^;)やる気はあるみたいなのでありがたいのですが、できれば自主的に動いてほしいと思ってしまいます。

私は言葉で言おうと思っても上手に伝えれないので、新米パパ向けの育児本を読んでもらおうかと思っています。

そこでオススメの本があれば教えていただきたいです(^^)活字を読むのは苦手な人なのでマンガだとよりいいかなと思います。よろしくお願いします(^^)

コメント

☆nene☆

10ヶ月の男の子のママです♪

《忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス》という本が読みやすかったです♪
子育てハッピーアドバイスの本はママ向けと小児科とパパ向けがありました!!
漫画もついてて読みやすかったです♪
地域の支援センターにあり、私が読みやすかったので旦那さんにパパ向けのを読んで貰おうと、支援センターに行った時読んでもらいました٩(๑・o・๑)
30分もかからないで読み終えるので、その間は私は子どもと遊んで過ごし、集中して読んでもらいました♪
その帰り道は「お父さんの役割は...って書いてあったよ」と早速実践したりしてましたよw

あと、私が今読んでいるのは《男の子の育て方》というほんです!!
これもなこなか読みやすくて感心することが多いです☆彡.。

参考にしてみてください☆彡.。

  • ナオンコロイチ

    ナオンコロイチ

    回答ありがとうございます(^^)
    さっそく図書館等で探してみます(^^)

    • 8月28日