※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の着せ方について質問です。生後一ヶ月の赤ちゃんで、半袖のツーウェイオールを買ってしまいましたが、袖が長い肌着との組み合わせに悩んでいます。9月になり半袖が使えなくなるため、アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服の着せ方について質問です‼︎

生後一ヶ月の赤ちゃんを子育て中なのですが、家にいるときは肌着一枚ですごしてます。
出産前にお洋服もいるかなぁと思い半袖のツーウェイオールとやらを購入しました。しかし新生児はもちろん出番なく、一ヶ月検診も終わってとくに異常もなかったのでボチボチ外出もしようと思ってます。
その時に買ったツーウェイオールを着せたいなぁと思ってますが、素材がポリエステルと綿なので一枚だけで着せるのはどうなんだろうと思ったのと、短肌着はあるのですが袖が長いので半袖のツーウェイオールの袖から出てしまい見た目がダサいことになってしまいます…
今思えば生まれてから買うべきだったと後悔しておりますが、初めての子なのと妊娠中のワクワクでつい買ってしまいました(´°ω°`)3枚だけなのですが今考えると3枚も買うんではなかったと…
もうすぐ9月になり半袖なので出番もなくなりそうなのとタンスの肥やしまっしぐらになりそうなので、アドバイスいただければと思います‼︎よろしくお願いします(*Д*)ノ

コメント

とことこハム太郎

タンクトップの肌着をなかに着せてます!

秋口はまだ暑いからカーディガンとかと合わせてまだ着れると思いますよ!^_^

今の暑い時期はUNIQLOのメッシュのタンクトップ肌着が大活躍です!

• はむぽこ

はむぽこ

ぴーさん♡

やはりタンクトップ肌着を着せるべきですよね‼︎UNIQLOの肌着見に行ってみようと思います( Ü ) ♪
    カーディガンもと合わせて秋にも着られるというのは考えつかなかったのでいい事聞きました( ´͈ ᗨ `͈ )ありがとうございます♡

• 8月27日

ぴーさんと同じく
メッシュのタンク肌着やメッシュのキャミ肌着を着せます(^^)☆
短肌着は暑いかと思います💦

• はむぽこ

はむぽこ

nooooa‼︎♡さん♡

タンクトップ肌着やキャミ肌着を着せるべきですよね‼︎短肌着はさすがに暑いですよね(°_°)タンクトップ肌着やキャミ肌着見に行ってみて、ツーウェイオール活用できるようにしたいと思います( Ü ) ♪ありがとうございます♡

• 8月27日