※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

日用品で節約できるものってありますか?笑今月買うもの柔軟剤、洗濯洗剤…

日用品で節約できるものってありますか?笑
変な質問ですみません、
今月買うもの
柔軟剤、
洗濯洗剤、子供の歯磨きナップ
歯磨き粉、過炭酸ナトリウム、ナプキン、
お尻拭き、食洗剤、てぃっしゅ、トイレペーパー、
しゃんぷーりんす、ごみぶくろ、おふろの洗剤(100均)ボディーソープ

ちなみに、タンポンは買うの辞めました!笑
買っても5.6本入ってる安いのをたまにつかうぐらい!
あとオキシクリーンを過炭酸ナトリウムに変更してみようとおもいます!
安くておすすめの日用品もあれば教えてください!

コメント

さちこ

個人的にかもしれませんが、ボディソープより石鹸の方がなんとなくコスパいいような気がしてボディソープやめました😊

ままり♡

洗濯マグちゃんにするとかですかね🤔
生理用品、地味にお金かかりますよね〜毎月イライラします😂

はじめてのママリ

究極のことをいうと、歯みがき粉は献血すればもらえます笑
旦那が献血すきなので、1年くらい歯みがき粉買ってません😅

deleted user

歯磨きナップをやめてガーゼにするとかですかね?
うちはガーゼで磨いてて、歯ブラシへ移行しました🙂

ママリ

柔軟剤は子どもが生まれて一緒に洗濯するようになってから使ってません。さらさの洗剤だけで、特に問題ないです😊

トイレットペーパーはふるさと納税したら大きい箱で大量に届きました😂
ティッシュ、トイレットペーパーは絶対使うので今年も頼む予定です!

うちはタンポン辞められなくて、ナプキンは夜用は買わず、普通サイズのものを夜は2枚ずらして着けてます!
節約かはわからないのですが夜用ゴワゴワして苦手なので😅

あとはシャンプーリンスこだわりなければ100〜200円くらいの安いもの選ぶとかですかね🤔

はじめてのママリ

柔軟剤は必要ないので買わない。
過炭酸ナトリウムはネットで超大容量のを買う。
お風呂の洗剤はホームセンターで業務用5リットル500円程度で買ってます。
ボディソープは安いやつか石鹸にしても良いかなと。