※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

3人目の出産準備で必要なベビー用品を教えてください。上の子の服やベビー用品は残っているが、新たに必要なものはあるでしょうか?

3人目出産準備、何買い足しましたか?☺️
ある程度のベビー用品はあるけど3人目で新たに必要になったベビー用品ってありましたか?

1人目女の子、2人目男の子、次も男の子予定です。
上の子達の服とベビー用品は残っていて出産時期も同じなので、消耗品以外ほぼ買わなくても大丈夫そうな感じです。
でも赤ちゃんの物って買いたくなりますね🥺
上の子用の買い物行った時衝動買いしてしまいそうです😅

コメント

Maaa13

肌着とガーゼと服も数枚買いました(^^)
本当は服とガーゼだけのつもりでしたが服買っちゃいました🤣笑

  • あお

    あお

    買い足しはそのくらいですよね!
    やっぱり買っちゃいますよね!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

肌着、服、靴下
哺乳瓶の乳首、
おしゃぶり買いました🙋‍♀️
無駄に買いたく
なっちゃいますよね😂笑

  • あお

    あお

    うちも哺乳瓶の乳首とおしゃぶり買うと思います!
    可愛くて買いたいですよね!

    • 4月3日
ママリ

我が家と同じです!
長男と次男の生まれた時期がずれてた&大きさが全然違くて
結局洋服は買い足しました(*^^*)

あとはちょっと大きくなってきたら
お揃いにしたくて
色々買っちゃいます笑笑

  • あお

    あお

    うちは上が8月で次が5月だったので新生児の服類はほとんど買わずで、また8月なので大きく生まれなかったら買えないかもです…😅

    去年の夏は4歳と1歳でお揃いにしてたので来年お揃いヤバいかもです笑

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    ちっちゃいうちはほとんど家にいるので次男にはお下がり&長女のも着せちゃいました笑
    なんなら最初次男は女の子だと言われていて
    退院着だけでも!と思って女の子のドレスを早々に買ってしまって途中で男子に変わったので
    そのまま退院着は女の子のものを着せてしまいました笑笑
    水色のフリフリを笑

    やっぱり男女のお揃いより同性のお揃いのがしやすいので
    長女次女、長男次男でお揃いすることが多いです♪
    お揃いかわいすぎますよね笑

    • 4月3日
deleted user

うちも女男男です😊
上2人は夏生まれで3人目が春だったので、長袖のツーウェイオールをちょっと買い足したくらいですかね🙌でも今年暑くてあんま必要なかった気がします😂💦
色々買いたいけど、新生児用はすぐサイズアウトだから我慢して、夏服のtシャツなんかを2人目とお揃いで買ったりしてます💛

  • あお

    あお

    小さい内は時期が違うとサイズ合いませんよね。
    下の子が1歳超えてサイズ期間長くなってからお揃いやりました!
    また違う可愛いでいいですよね!来年のお楽しみです笑

    • 4月3日