※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新しく開園する私立こども園(全国に園がある企業型タイプとかではない…

新しく開園する私立こども園(全国に園がある企業型タイプとかではない)って、初年度は申し込み多いイメージですか?それとも申し込み少ないイメージですか?

コメント

ゆう

近所のは少ないです!周りの園は入れない人がいるけど、定員割れしてます。

• ゆう

ゆう

初めての保育経営となるとさらに少ないのではないかと…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!新しいといいか悪いかわからないので、様子見る人多いんですかね?

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

だと思います!不安じゃないですか?どうしても園に入れたかったので第五希望に入れましたが、現状を見て入れなくてよかったと思ってます😂全てがそうとは言えないと思いますが…

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦💦
    不安ではあるのですが、家庭の事情でどうしても保育園入れないといけないのと、たまたま住む場所から1番近い園なので第一希望にしようと考えていました😂

• 4月3日
  • ゆう

ゆう

私は車で10分ほどのところも候補にいれました。

他は見学しましたか?距離よりも見学した時のフィーリングとか施設を重視しました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見学行ってないんです💦見学行って考えてみます^ ^

• 4月3日