※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で悪阻が治まり、体重が増加しているが増えすぎるのが心配。悪阻明けから出産までの体重増加について知りたい。

体重管理についてです。

妊娠6ヶ月になったところで、悪阻が治ってきました。
57キロあった体重が悪阻で51キロまで落ち、ここ数日は吐くことが少なくなり52キロです。
上の子は出産当日まで吐いていたけど、5キロ落ちて6キロ増えたので+1キロでしたが、今回吐くのが落ち着いて、体重増加が不安です。

皆さんは悪阻明けから出産まで何キロ増加ですか??
ここからどのくらいのペースで増えても大丈夫なのか調べても、妊娠期間での体重増加しか見つけられず。

良ければ教えてください!

コメント

RiNko☆

あたしも悪阻がひどくて7キロ痩せました!
今は妊娠前と比べると+4キロ
とくに指示は受けてません😊

• meeey

meeey

減ったところから+11キロって事ですか?

• 4月3日
  • RiNko☆

RiNko☆

11キロ増えてますね!!
    なにも言われないです!笑
    1人目は9キロ悪阻で痩せて
    臨月のときは、痩せたところから計算すると+17キロはなってたと思います!
    安産で7時間で産まれましたよ😊

• 4月3日
mamari

悪阻は14週でおさまり、後期悪阻も特にこなかった者です💡(肥満妊婦でした💦)
吐き悪阻で5kg減りました、28週頃に妊娠前体重になり、出産直前は妊娠前体重から5kg増えです😌
産後1ヶ月には妊娠前よりも数kg体重減りました☺️💡

普通体型の方では妊娠中期〜後期で理想とされるのは週500gまでの増加みたいです💡
その後最後の2ヶ月は赤ちゃんも大きくなってくるので必然的に体重も増えやすいですよ〜🍀

悪阻が来る(明ける)のも体重も個人差があるので、meeeyさんが妊娠された時に産院から何kgまでの増加OKと言われているのを頭の片隅にしておけば大丈夫だと思います💡