※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子、夜は授乳後5.6時間で寝るが、昼間は自力で寝れずグズグズ。おしゃぶりや哺乳瓶拒否で悩んでいる。昼間の寝かせつけ方法について相談です。

生後4ヶ月の女の子です👶完母で育てています。
夜は19時半~授乳そのまま寝て次の授乳は
5.6時間後とかです。夜は比較的寝てくれる
方かな〜と思っています。
昼間がほとんど自力で寝れなくてグズグズ
してる事が多いです。おしゃぶりもいろいろな
メーカーのものを試したけどダメで😭
哺乳瓶拒否もあって、ゴム製のものが
ダメなのかな?と思います🥺
日中ひたすら抱っこで肩、腰、悲鳴上げてて😭
ほとんど抱っこで寝かせつけておろすとすぐ
気付いて泣くのでそのまま抱っこしています。
座っても気付くので立ちっぱなし+揺れています。
電動バウンサーもベビービョルンのバウンサーも
ダメです💦
おしゃぶり拒否の方昼間の寝かせつけ
どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

昼は布団で寝れないので抱っこで寝かしつけです。4ヶ月ごろからはスリング様様です😊
寝入って5ー10分してますが、スリングだと下ろしても体が丸まったままだからか背中スイッチ入らずに寝てくれてました。

  • Lily

    Lily

    スリング調べて見ました😊
    装着するのは難しくないですか?

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が使っているのはリングに通して使うタイプのではないので、スリングを襷掛けにかけて赤ちゃんひょいっと入れるだけで簡単ですよ!!
    実際使っているものは貰い物でどこのやつかわからないのですが、、、
    イメージはベッタの、キャリーミーってものに近いです

    • 4月4日
  • Lily

    Lily

    簡単なんですね🤩
    ベッタのキャリーミー聞いた事あります!ありがとうございました😊

    • 4月4日